バイク・バイク用品関係

PCX(JF81/KF30)激硬純正リアサスをデイトナの強化リアサスに換装

PCX150(KF30)を購入しました。
とても素晴らしいバイクなのですが…。
不満点を挙げるなら純正のリアサスの硬さです。

スポンサーリンク

デイトナの強化リアサスを購入したよ

ということでデイトナより発売されているPCX強化リアサスを購入しました。
元々、PCX(JF28/JF56)、PCX150(KF12/KF18)向けの製品です。
JF81/KF30は純正リアサスが長くなったので35mmローダウンになります。

自分で取り付けるのは超面倒!

リアサス交換はリアサスを固定している上と下のボルトなりナット取って
リアサス交換すればOK。
しかし、PCXは「立体パズルかよ」というほど複雑な設計になっていまして…。

1,グラブバー取り外し
2,メットイン取り外し(緩め)
3,マフラー取り外し(緩め)
4,エアクリーナーボックス取り外し(緩め)
5,リアサス交換

というクソめんどい工程を踏む必要があります。
工具等に自信がない方はバイク屋さんに任せたほうが無難です。

こちらのページが参考になりました。

プリロード全抜きするとめっちゃ乗り心地◎

装着しました。
純正だとプリロードが2割程度かかっている状態でした。
この状態で乗ると純正よりかはマシかな…?という感じでした。
試しにプリロード全抜きしてみると、しなやかな動きをしてくれるようになります。

PCX(JF81/KF30)のリアサスの硬さでお悩みの方は
装着を検討してみてはいかがでしょうか。

PCX(JF81&KF30)デイトナ強化リアサス換装した(カメラをぶっ壊す)
カメラがぶっ壊れるくだりはこの動画で…
タイトルとURLをコピーしました