ワークマン

【空調服選び方】コロナ禍のおうち時間に1枚持っとくと良いかも

暑いですね。
最近は気温40℃超えるところも珍しくなく、刺すような熱線が辛いです。
さらに長く続くコロナ禍も相まって、せっかくの休日何をすれば良いのか?
外で作業するにも気温はバカ暑い。
ということで、最近流行りの空調服着たら
こんな炎天下でも多少はマシに屋外作業できるよというお話です。

スポンサーリンク

空調服が今作業着界のトレンド

個人的に驚いているのが空調服の普及の早さです。
すでにamazonでは3000円台フルセットの空調服が販売されていますね。

2019年は作業現場で空調服ちらほら見るなぁと思う程度でしたが
2020年はほとんどの人が空調服着てますね!

作業現場でなくても車、バイクの洗車やカスタム。
ガーデニングなんかにも活用できるため
ご家庭でも一着くらい持ってても良いんじゃないかなぁと感じます。

空調服の選び方

作業用だと安全ハーネスなどの兼ね合いがあるので一概に言えないのですが
ご家庭で使うならば重視すべきはバッテリーの出力です。
バッテリー最大出力:○VのV(ボルト)の数値がデカイほどパワフルに風を送れます。

現行の空調服、空調風神服で最もバッテリー出力がデカイのは12Vのバッテリーです。
ただ、高いっす。

ちなみにワークマンのバッテリー10Vは7,980円です。
amazonでバッテリー調べると10V出力のものは
1万円超えてたりするので実は結構な高コスパだったりします。

ちなみにこのバッテリー、冬には電熱ウェアにも使えます。
相変わらずコスパ良いっすねワークマン。

タイトルとURLをコピーしました