済州島の珍スポット、変わった観光地バイク・バイク用品関係

海外レンタバイクツーリング入門は韓国済州島がおススメな理由

韓国の済州(チェジュ)島でレンタルバイクツーリングしてきました。
今まで台湾、タイとレンタルバイクツーリングしてきました。
韓国の済州島レンタルバイクツーリングは
初心者におススメと感じた理由を紹介します。

スポンサーリンク

済州島は「韓国のハワイ」と呼ばれる離島です

韓国のハワイと呼ばれる済州島です。
釜山の金海空港から飛行機で50分ほどで到着します。

韓国最大の離島ですが南北41km、東西73kmほどの小さな島です。
時間の取れない会社員でも隅々まで観光できそうです。

「韓国の伊豆」というのが正しいかも

韓国の済州島にはユニークな博物館が多くあります。
お茶、チョコレート、フィギュア、自動車にオートバイ、果てはセックスに関するものまで。
ハワイというより、日本の伊豆半島に近いかもw

「MR.LEE’S BIKE SHOP」でレンタル

済州島各所にバスが行き来するバスの要所「済州市バスターミナル」から100mくらいのところにある
「MR.LEE’S BIKE SHOP」でレンタルしました。
1日35000W(3500円)でした。
国際免許証が必要でパスポートをデポジットとして預けます。

親切に自作の観光地図渡していただけます。
さらに英語で
「どこからどこ行くの?、そこ行くんだったらこの道通った方が良いよ~、で、この道は危ないからやめといた方が良いよ~」
と地図に書き込んでいただけました。

住所:大韓民国 Jeju-do, Cheju, 용담1동 Yongdam 1(il)-dong, 2827-26 바이크웨이
営業時間:9時00分~18時00分
日曜日休み

ホームページ

韓国は右側通行

韓国は右側通行です。
日本とは逆で海外ツーリング感に浸れます。

ガソリンスタンドは注意

韓国のガソリンスタンドには注意が必要です。
ガソリン給油ができる”SK”と書かれたスタンドと
LPG(液化石油ガス)充填できる”LPG”と書かれたスタンドがあります。
韓国語でガソリンは가솔린(カソリン)、もしくは휘발유(フィバルユ)と言います。

郊外は交通量が少ない海外ツーリングおススメの済州島です

済州島は郊外へでると交通量がグッと少なくなります。
市街地でも台湾やタイと比べると交通量は少ないです。
道路標識も日本のものが理解できれば、問題ありません。
勇気を出して海外ツーリング入門ならば自然が豊かな済州島!
おススメです。

タイトルとURLをコピーしました