ワークマンアンバサダーです!
意見求む!→

【うどん自販機で満足できない人向け】海外のディープな珍自販機への誘い

珍しい自販機はお好きですか?
日本の自販機マニア達はうどん自販機やホットサンド自販機を巡っていますね。
しかし、日本の珍自販機ってもう飽和してるような気がします。
そこで!!海外のディープな珍自販機をご紹介しましょう。

まずはアメリカにあるレトロなポップコーン自販機。
25セントほどで紙袋いっぱいのポップコーンが排出されるぞ。

アメリカで見つけたレトロ自販機&珍自販機
自動販売機の設置台数自体は日本に劣りますが アメリカの自販機の歴史の深さは日本と遜色ありません。 そんなアメリカで自販機を見てみました。

続いて、タイのガソリン自販機。
要はセルフのガソリンスタンドなのだが、日本の様に危険物取扱者の監視や保有空地などの法令が無いため
お店の軒下に普通に設置してあったりする。

ジュースの自販機より"アレ"の自販機が多い!タイの自販機文化
タイにはジュースの自販機はとても少ない 観光大国タイ。 街や道の至る所に露店や行商が開かれており 飲料もそこで販売されているためかジュースの自販機はとても少ないです。 博物館や病院の中といった利用客が特定されるところに設置さ...

IMG_20171023_162041.jpg

海外珍自販機めぐり初心者ならば韓国がおススメ。
街の至る所にレトロなカップコーヒーの自販機が設置されている。

今、海外珍自販機マニアの熱い注目を浴びるのが中国だ。
海外珍自販機マニアなんて俺だけだが。
甘栗自販機や生絞りオレンジジュース自販機など
「そんな管理のめんどくさそうな自販機でよく収益を出そうと考えるな」と考えてしまう。

出来立てホクホク!甘栗自販機!(気温35℃超えてんのに誰が買うんだ)(他)
珍しい自販機大好きの私。 日本のレトロ自販機も良いんですが、中国の電子マネー払いを活用した最先端自販機も好きです。 中国深センのショッピングモールを歩いていると、変わった自販機がありました。
自販機マニアならば中国に行くべし!中国に珍自販機がバンバン増えている
今、中国の自販機事業が熱い!! 中国では電子マネーがバンバン普及しています。 中国元の紙幣の最高額が100元(1600円)とちょっと小金を持ち歩くにも札束ができてしまいますし 中国人はクレジットカードを作れるほどの信用を持って...

IMG_20170827_152149.jpg

共産国繋がりでロシアの自販機も熱い!
宇宙食の自販機や高すぎて誰が買うんだと唸らずにはいられないキャビア自販機。

サンクトペテルブルク ソビエトアーケードマシンミュージアム

デザインが無骨すぎるソ連時代から現役の伝統炭酸飲料クワス自販機も必見だ。

ホットドリンク充実しすぎなロシアの変わった自販機&景品が豪華すぎるゲーセン
ロシアの自販機はどんな感じ? 気になる世界の自販機。 今回はロシアの自販機を眺めていきましょう。
【St.ペテルブルグ】「ソビエトアーケードマシンミュージアム」で異国のレトロ自販機体験!
ソ連時代のレトロ自販機でロシアの伝統的飲料「クワス」を飲む! こちらはサンクトペテルブルクにある「ソビエトアーケードマシンミュージアム」。 モスクワにあるものと一部レトロゲーム、そしてレトロ自販機が違います!
スポンサーリンク

自販機は日本のものだけでない、世界の文化だ

珍自販機マニアが増えてきた昨今、うどん自販機やホットサンド自販機だけで満足しているのはとても勿体ない。
確かに日本の自販機が素晴らしいことは確か。
しかし、海外にもたくさんの「そんなニッチなもん専用の自販機作って、販売して儲かるのか」と突っ込みたくなる自販機がたくさんある。
ぜひ海外旅行をする際は自販機にも気を留めて、ちょうだい♡

珍自販機まとめ

うどん自販機や今は廃盤となったレトロ自販機のような懐かし自販機、ご当地ドリンクメーカーのローカル自販機。
変わった商品を販売する自販機等の紹介です。

他にも様々な珍自販機記事を掲載しているので楽しんでいただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました