韓国第三都市、大邱。何があるか知らんが観光してきた

2019年4月13日韓国の珍スポット、変わった観光地

韓国の第三都市、大邱に行ってきました。
日本だと東京、大阪、と来て第三都市は福岡だ、名古屋だ、京都だとなりますし
台湾でも台北、高雄と来て第三都市は台南だ、台中だとなると思います。

日本で一番高い山は富士山、二番目に高い山は北岳ですし。
じゃあ、三番目って?

第三○○!と言われるとなかなかイメージ湧かないのですが、韓国第三都市「大邱」に行ってきました。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

釜山から大邱に行こう


釜山の金海航空から大邱に向かいました。
金海航空からのリムジンバスでテグ行きのチケットを購入
ハングルわからんけど「テグ!」って言ったら大邱行きのチケットを出してくれました。
片道10500Wでした。


リムジンバスは全席レザーシートUSBチャージ付きで快適快適

wifiも飛んでました
パスワードねーなーと思いつつ
レザーシートおもいっきし倒してみたら
なんとパスワード、天井に書いてました。
もっとわかりやすいところに書けよw

1時間ほどして大邱バスターミナルに到着しました。

若者の街、中央路

大邱の繁華街になります。
おしゃれなカフェや洋服屋がたくさんありました。
若者向けって感じですね。

無人のカフェも見つけました。

大邱は薬の街なのよ

大邱は400年ほど前から続く、韓国で最も古い韓方薬の市場「薬令市」があります。

結構リアルな高麗人参のオブジェが唐突に置かれたりします。


その中心には韓医学博物館があり、韓医学が学べます。

でた!韓国特有の体型判別法、四象体質!
小陽(細マッチョ)、小陰(ガリ)、太陽(マッチョ)、太陰(デブ)の四種類に分けるという考え方です。


判別やってみたら、太陰(デブ)でした。

韓医学的にオススメの食べ物や

性格を教えてくれます。
「他人に害を与えることを好む」ってなんやねん。

うわ、なんかこいつらの足湯姿、キモいな。

大邱最大の市場、西門市場

テグ最大の市場になります。


ソウルの南大門市場よりも賑わいがあり、デカくて、清潔感のある印象を受けました。
ソウルにも行ったし、釜山にも行ったことあるよ!って方でも行って見る価値あるかも知れんです。

ちなみに夜になると若者向けの軽食屋台が並びます。

しょぼw大邱国際空港

大邱にある国際空港です。
最寄りの地下鉄から数キロ離れたところにあります。
歩くのめんどいですわ。

ターミナル内はカフェとコンビニがあります。


韓国料理食えるところないかなと思ったのですが、なぜか日本食レストランだけはありましたw


プライオリティパスが使えるKALラウンジはイミグレの手前にあります。


お菓子と缶ジュースとコーヒーがあるだけ。
びっくりするくらい激ショボです。

イミグレの向こうには免税店とAngel in us coffeeがあるのみでした。
ショボい。

大邱、あんまし期待せずに行ったのですが、結構キレイですし、薬令市としての歴史、西門市場のローカルな賑わい、中央路のポップな活気がまとまってて良い街ですよ。
2,3日あればサクッと観光できるのでオススメです。

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!