アメリカで見つけたレトロ自販機&珍自販機

アメリカの珍スポット、変わった観光地珍自販機まとめ, レトロスポットまとめ

自動販売機の設置台数自体は日本に劣りますが
アメリカの自販機の歴史の深さは日本と遜色ありません。
そんなアメリカで自販機を見てみました。

アメリカの自販機の歴史はちょっと長い

アメリカでは1888年にガムの販売した自販機が世間に出回った自販機と言われています。
日本は1904年の切手、はがき自販機が最古と言われています。

アメリカでも1900年代に入ると切手やマッチ、ポストカードなど販売するものにバリエーションが増えていったようです。

猫型のガムボール自販機。
かわいいw

メガネ洗浄自販機

サンタクララ空港の搭乗口にめがね・アクセサリーの洗浄自販機がありました。

PEZレトロ自販機

ペッツ博物館にはペッツのレトロ自販機が展示されていました。
アメリカらしいポップなデザインで、稼働しなくても置いておくだけで映えますね。

コインランドリーの洗剤自販機

コインランドリーに洗剤の自販機がありました。
日本にも古いコインランドリーには洗剤の自販機がありますが、形式が違うのに萌えます。

マッカラン空港にあるお花の自販機

ラスベガスのマッカラン空港には花の自販機がやたらとあります。
デザインが良い古渋さを出しています。

自動車型コスメ自販機

同じくマッカラン空港の搭乗口に自動車型の自動販売機がありました。
自動販売機って壁際にあるものと思っていたのですが
自動車型ならば道のど真ん中に置いてても映えますね。

コスメが販売されています。
ところで電源ってどうなってるんでしょう。

ユニクロ自販機

同じくマッカラン空港。
歩いてたら、見たことのあるようなロゴをつけた自販機があったので
近寄ってみるとやっぱりユニクロでした。

ウルトラライトダウンが販売されていました。
外の気温40℃あるのですが、誰が買うのでしょうか…。
でも、いくつか売れてるっぽい…。

サプリメント自販機

サンタクララ空港にて…

日本では見かけないサプリメントや医療品が販売している自動販売機がありました。
日本では登録販売者とかの問題で難しいんでしょうね。

レトロポップコーン自販機

「ピンボール博物館」にてポップコーン自販機がありました。

この坊やのデザインがアメリカンレトロでたまらんっすね。

同博物館にはタイプ違いのポップコーン自販機がありました。
もちろん、稼働中。25セントという安さなのに結構なボリュームのポップコーンをダバァと出してきます。

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!