【ワークマン2018年秋冬新商品】ライダー視点で気になる商品ピックアップ!

2018年9月4日バイク・バイク用品関係ワークマン

ワークマン2018年秋冬新商品会に参加してきました。
今回はライダー視点でチェックすべき新商品をご紹介します!

今年もライダー向き製品、多いですよ!

おさらい

ワークマン2018年秋冬新商品発表会は「ららぽーと立川立飛」にオープン予定の
「WORKMAN Plus」で行われました。

↑「WORKMAN Plus」って今までの「ワークマン」とどう違うの?

まずはイージス!

↑イージス・イージスオーシャンのような
定番モデルの変更点についてはこちらを参照

イージスは既存のイージスに加え、イージスシリーズに3製品も加わりました。
イージスも賑やかになってきましたね。

個人的に注目すべきイージスは…

定番イージスの反射素材採用の「イージスリフレクト」

360°リフレクトシリーズをイージスコンセプトで製作された「イージス360°リフレクト」です!

夜間ではこんなに光ります!

ヨーロッパデザインの「EURO」シリーズ

新シリーズとして「EURO」シリーズが登場しました。
こちらはヨーロッパの工場で採用される作業着デザインを再現したシリーズとなっています。

表面はニット、裏地はブロックフリース、その間に防風フィルターを挟んで防寒性を高めています。
肩、肘の黒い生地は摩耗に超強いコーデュラ素材。
軽防寒のカテゴリに入るのですが、肘、肩守ってる感がライダーっぽいですね。

ネオンイエロー、ネオンレッド、ネイビー、チャコールの4色展開です。

ワークマンにプロテクター入り商品が増える!

「CORDURA EUROウォームパンツ」はズボンのあちらこちらにポケットが取り付けられています。
まさに”履くカバン”。

ケツポケットの末端部がフリーになっているので、ケツポケットに物を入れて座っても痛くならない!?

なんと、膝にプロテクターが入っています!
といっても、作業現場で膝をついた際に痛くない程度のゴムシートなんですけどね。

ちなみに膝パッドが単体で発売されます!
この膝パッドでもいいですし、お手持ちの膝パッドを入れればライダーに嬉しい膝パッド入りパンツに早変わりですね。

EUROシリーズのジャケットは…

丸めて…

コンパクトになります!

小物としてですが、コーデュラ製のスマートキーケース、小物入れも展示されていました。

防寒ブーツラークス 一新!

防寒ブーツも目が離せません。
昨年、即完売した「防寒ブーツラークス」が一新して登場します。
所有者の”ブカブカ”というお悩みから足型から作り直したようなので、ほぼ新モデルと言ってもいい出来です。
裏地は全部分フリースとなっており、温かいです!
この質感で2900円ですからねぇ。安すぎですよ。

若者の心を狙い撃つ!?柄物も登場

基本的にワークマンは柄物を扱わないのですが、昨年あたりから数量限定で柄物を出しています。
それにしても、めっちゃフレッシュな柄物です。
「耐久撥水ウォームジャケット」は高撥水性のアピールとして霧吹きを使ったデモンストレーションが行われました。
見事に水染み無し!

奇抜なリザード柄のジャケット…

ワークマン新商品発表会でサバゲー需要にもお答えして
リアルツリーカモのジャケットと靴(確かパンツもあったかな)を数量限定販売予定。
リアルツリー社のカモフラを使用しているようです。
(サバゲーに明るくないのでピンと来てないのですが
サバゲーマーの方からしたら「おおぉ!!リアルツリー社のカモフラなの!?」って感じなのでしょうか。)

ライダーからしたら、このデザインはセロー25周年記念限定カラー”リアルツリー”を思い出しますw

防寒手袋多数!

防寒手袋も多数取り揃えられています。

個人的に気になったのが「メカニック手袋 タランチュラ」です。(アトム手袋さんの製品ですが…)
手の甲にプロテクター入ってて、ライダーに良さそうです。

カバンも力を入れていくようです

以前よりカバン、バッグに力をいれていきたいとおっしゃられていましたが
ついにField Coreシリーズより防水バッグが登場します。
20Lくらいで1900円です。

まとめ

ワークマンは「作業着、アウトドアウェア店を目指している」と言っていますが
ライダーを意識していないわけではありません!
カタログや商品PRにもバイクを使用しているものが増えていますし
「バイクでどっかいこ」からの意見を商品に取り入れてもらえることにもなりました!
これからもライダーはワークマンに注目ですね!

ワークマン2018秋冬新商品発表会関連記事

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!