ワークマンの新業態店「WORKMAN Plus」ってどんなお店なのか開店前に見てきた

バイク・バイク用品関係, 東京都の珍スポット、変わった観光地ワークマン

2018年9月5日、「ららぽーと立川立飛」にワークマンに新しい新業態店「WORKMAN Plus」が開店します!
今回は一足お先にお店を見てきました!

普通のファッション店だ!

こちらが「WORKMAN Plus」の内観です。

もはや、普通のファッション店ですね。

前々から「アウトドアのユニクロを目指す」と言っておられましたが
ユニクロ、GUっぽい感じがします。
WORKMAN Plus開業にあたってアパレル関係者に査察していただいたようです。
すると「全然服のたたみ方が違う!」と大ペケを食らったようです。
プロのノウハウ確立って大変ですね…。

販売商品は基本的に通常のワークマンと同じ


※このガーデニングエプロンは限定販売

一番気になるのは「WORNKMAN Plus限定商品ってあるの?」
今のところ、機能性ウェア商品に関しては通常の「ワークマン」と「WORKMAN Plus」に差は持たせないようにする方針とのこと。
上の画像のガーデニングエプロンは限定商品らしいですが。

「ワークマン」では作業着:アウトドア、機能性ウェア=7:3で商売していたのを
「WORKMAN Plus」では10割アウトドア、機能性ウェアで行くそうです。

「WORKMAN Plus」でアパレルのノウハウを確立して、ゆくゆくは「ワークマン」の店舗にフィードバックしていく構想もあるようです。

手袋も防寒手袋が目立ちます。

ベルトもポップなカラーのガチャベルトが目を惹きます。

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!