「バイクでどっかいこ」読者からワークマンへのご意見をぶつけてみた!すると衝撃の反応が…

バイク・バイク用品関係ワークマン

ワークマン秋冬新作商品発表会2018、そして新形態店「WORKMAN Plus」の発表に参加しました。
そこでこのブログでもワークマンへのご意見を募集しましたので
頂いたご意見をワークマンの社員の方に直接伝えてきました。

靴下のサイズについて

ミルクギャオ
28cm以上の靴下がほしい

答え:提案中です。
現在、売れ筋商品の一部ですが27から29対応の商品を販売中です。

防寒ブーツ ブーティについて

ミルクギャオ
防水防寒ブーティの大きいサイズ(28cm)がほしいです。

答え:ワークマン製品の3Lの靴は27から28cm対応となっています。
足の形によっては28cmでも小さく感じる場合があります。
なお、今年はブーティは廃盤となり、ケベックという新モデルが登場します。

イージス関連の質問

やはり…イージス関連の質問は多かったです!

ミルクギャオ
ジャケット類のフードは不要

答え:防水性のあるジャケットは
あくまでも雨の中の使用を想定しているのでフードは必要と思っています。

ミルクギャオ
女性サイズのイージスが欲しい!

答え:実は以前より女性サイズや子供向けサイズは検討しています。
が、小さいサイズの需要や女性向けの模様など調査中です。
お待ち下さい。

ミルクギャオ
もう少し、袖口のサムホール(指の穴)を大きくしてほしい

答え:(開発担当者にバイクのライディングポーズを取らせ…)
確かに腕がつっぱりますね、大いに検討します。
確かに現状のイージスで腕を前に伸ばすと突っ張ります。
来年あたりに修正したいですね。

ミルクギャオ
チャックの耐久性が弱い

答え:確かにイージスは価格を抑えるため、高品質なYKKではなく安価な中国製のファスナーを使用しています。
価格との問題になるので難しいかもしれません。
ちなみにイージスオーシャンはYKKの止水ファスナーを使用しています。

まとめ

サムホールに関しての指摘は開発者も見落としていたようです。
いやぁ、なんでも言ってみるもんですね。
来年もこういうイベントに参加できそうだったらご意見募集します!
言わなきゃ損ですよ!

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!