チュニジアで購入したお土産とその値段

チュニジアの珍スポット、変わった観光地チュニジアの珍スポット、変わった観光地

今回はチュニジアで購入したお土産とその値段を書いていきます。
チュニジア行ってみようかなって人の参考になれば幸いです。
ただ、本記事の値段が”相場”ではなくて”私が購入した値段”です。

購入したものたち

砂絵の瓶

チュニジアの砂絵、瓶の大きさにもよるが5~10DT(200~400円)
おみやげ物の定番、砂絵。
購入した時はキレイな絵になっていたが持ち帰ったら、中の砂が揺すられてぐちゃぐちゃになっていた。
良く売ってるけど、買うならあんまり揺らさないほうが良いですw

ファティマの手キーホルダー

イスラム教徒のお守りとして有名はファティマの手。
ファティマはイスラムの開祖ムハンマドの娘のこと。
起源があまりはっきりとしていないのが、神秘的です。

2~5DT(80~200円)くらいで購入しました。

小皿

チュニジアはタイルや皿といった陶器作りが盛んです。
この小皿は3DT(120円)。
お店自体が良心的だったのもありますけど、結構安いですよね。

持ち帰る自信が無かったので購入しませんでしたが
ファティマの手の形になる組み皿なんかありました。
これ、素敵ですよね。

石鹸

2DT(80円)で購入。
安かったので、何個か購入しました。
ラップの上からでもいい匂いが漏れ出てたのでバラマキにおススメ。

吊り下げれるタイプの石鹸がありました。
車の芳香剤みたいな感じですかね。
これは3DTくらいでした。

木彫りのラクダ像

木彫りのラクダ像。
手作りなので荒削りで一体一体デザインが違います。
6DT(300円)でした。

マグネット

自分用に良く買うお土産がマグネット。
実用性もあるし、安いし、デザインもいろいろあるので世界各地でいろいろ買ってます。

物に寄りますが2~5DT(80~200円)くらいですかね。

ファティマの手ポーチ

なんか気になったので購入。
10DT(300円)。

Tシャツ

ダサすぎて思わず購入してしまったTシャツ。
これは10DT(400円)。

こっちは無駄にかっこよくて購入してしまったTシャツ。
これは20DT(800円)だったかな。

バスタオル

めっちゃカッコいいチュニジアの地図になっているバスタオル。
結構質感もよくて、即購入。
30DT(1200円)と言われたので、値引きしてくれよ~っていったんだけどあえなく失敗。
1200円で購入しました。

値札が付いてる店は良心的

お土産屋さんなのですが、値札が付いている店は基本的に安かったですね。
そもそも値段交渉とかする気が起きないくらい安かったです。
一方、値札が付いていないお店はぼったくりでしたね。
チュニジアでお土産屋購入の際の参考にしていただければ幸いです。

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー