パクリ全開!ぶっちギリ!フィリピン国民的遊園地「スターシティ」

フィリピンの珍スポット、変わった観光地変わったゲームセンター, レトロスポットまとめ

フィリピンの首都”マニラ”には「スターシティ」という遊園地があります。
ぼったくり馬車やストリートチルドレンに声かけられまくりながら
歩いて向かいました。
道中、とある散歩中のフィリピン夫婦と会話しまして
「スターシティ?あれは東京でいうディズニーランドよ!」と教えていただきました。

なるほど、ディズニーランドか。
行ったことはないけど、我が国日本を代表するテーマパークを例に挙げられ、胸が高鳴ります。
この胸の高鳴りは不安へと変わってしまうことはまだ、知る由もありませんでした。

エントランスの人がヤバイ



エントランスの入場券売り場。
人の数がヤバイです。さすがマニラを代表する遊園地。
入場だけなら80ペソでオッケーです。

パクリ全開のお土産屋

入るとすぐにグッズ売り場があります。
すぐ右手にスターシティオフィシャルグッズが販売しているお店が1軒あります。

あとはパチもんのグッズばかりです。
東京で言うディズニーランドというか、グッズ販売だけはまんまディズニーランドじゃねぇか。
パチもんTシャツは2枚で180ペソ(360円)だったりすので、無駄にお買い得です。

パクリ全開のゲームコーナー

グッズ販売を抜けるとゲームコーナーです。

缶を倒すゲームはストリートファイターのリュウ。
武道家としてもっと倒しがいのあるものを倒せ。

ボトルを倒すゲームは手のひらから燃え盛る野球ボールを射出するサトシ。
それを見つめるセーラームーンとベルダンディ。
こんなテクニカルなパクリはマトモな神経では不可能ですね。

ブラックマジシャンガールもパクっているあたり、節操がないというか手当たり次第というかw

VR体験コーナーもありました。
バイオハザード7をプレイできるようです。
デモ画面として序盤のヒロインにチェーンソーで襲われるシーンが流れたり
虫を食わされるシーンが流されています。。
遊園地であんな恐ろしいシーンの映像を流すなw

懐かしのゲーム、ワニワニパニック、カニカニパニック。
筐体上部にケバケバしい色のワニとカニがいます。

宇宙を模したアトラクション上空の戦闘機はスターウォーズ風!?
スター・シティの遊具は屋内、屋外半々で設置されているように感じます。

この緑色のキャラクターは…

パズルボブルのあいつ…?

パクリだーパクリだーとか叫びながらいろいろ見て回りました。
権利的にはブッチギリに問題大アリなのですが、遊園地としては確かに悪くないように思います。
園内の至るところに飲食店やらがあるので遊具で遊ばなくても楽しめるかなと思います。


なんだかんだでスターシティは25周年なんですね。
このゆるい感じであり続けてほしいものです。

パークのシンボル的なお城のモニュメントの屋根がボロボロだぁ…w

Vicente Sotto St, Pasay, Metro Manila, フィリピン
金土日:14時00分~22時30分
それ以外:16時00分~22時30分

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!