【ジェネリックイージス】気軽に使えるワークマンのマウンテンパーカー【PR】

2018年11月25日バイク・バイク用品関係ワークマン

冬はワークマンのイージスばっかり着ている私。
イージス、ほんといい製品ですよ。暖かいし、雨も防げるし。
ただ、問題点を挙げるとするならば…2つ。
・デイリーユースには性能が過剰すぎる
・イージス着用者が鉢合わせする通称(ウソ)「イージスペアルック」が発生すると照れる

気軽に着られて、多少雨などが凌げる防寒ジャケットがないかな〜と思っていたら見つけました。
これぞ、”ジェネリックイージス”。
その名も「DIAMAGIC DIRECT防風防寒ジャンパー」、マウンテンパーカーテイストの商品です。

気軽に着られそうなデザイン

「DIAMAGIC DIRECT防風防寒ジャンパー」を見ていきましょう。
左右ポケットとファスナー付きの胸ポケットが付いています。
素材は引き裂きに強いリップストップ生地となっています。

背中には縦に反射プリントがあります。
夜道も安心ですね。

着用してみました。
イージスとサイズ比較するとややタイトめです。
しかし、採寸は動きやすい3Dカットを採用しているので動きにくさは感じません。
それどころか、タイトめのお陰で裏地フリースとの密着感が高く、とても温かいです。

高撥水透湿素材採用、これで2900円

DSC_0227

本商品の「DIAMAGIC DIRECT」という生地でできています。
耐久撥水であり、汚れも落ちやすいです。
さらに特筆すべきは透湿撥水なのでムレにも対応できそうです。

防水商品ではないため、防水スペックは不明です。
しかし、生地の質感を見るあたり小雨程度なら浸水はなさそうです。

これでお値段2900円。
お手頃価格なのでワークマンの防寒着入門にもオススメできます。
使い勝手が良いためワークマンヘビーユーザーの方にもオススメできる商品です。

商品提供:ワークマン

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!