ワークマンアンバサダーです!
意見求む!→

どうすればバイク乗りの彼女を作れるのか、読者様からのご意見

本日は全ライダーが気になっている「どうすればバイク乗りの彼女が作れるのか」について
本ブログ読者様よりご意見をいただきました。
ありがとうございます。
そして、恐ろしいほど返答が遅くなってすみません。

はじめまして、Yと申します。

今回、「どうすればバイク乗りの彼女を作れるのか、バイク屋の娘と会議」の記事を読ませていただきまして、私の彼女の意見を是非お知らせさせていただきたいと思い、問い合わせフォームから送らせていただきました。
私の彼女はバイク乗りであり、バイクイベントでの出会いをきっかけに付き合いを始めました。
その彼女の意見は、「オタクっぽくないほうがいい」でした。
米田様が記事で書かれているようにバイク乗りのほとんどがオタクです。私も機械オタクです。
しかし、彼女に言わせると私はだいぶオタクっぽくないそうです。
その理由は「顔つき・体格」、「身だしなみ」、「話の内容」だそうです。
顔つきについて、幼い表情の人がオタクには多いそうです。
顔そのものについては私は好みではないそうですが、キリッとしているとのことです。
これは社会経験によってだいぶ異なるので、変えようがないかもしれません。
体格については、ひょろっとしているか太っている人がオタクに多いそうです。
私は仕事柄体を鍛えているため、がっしりしています。
身だしなみについては、オタクは髪も顔周りもボサボサしている人印象が強いそうです。私は短髪で、眉毛も整えいます。
話の内容については、オタクは知識の押し売りをする人が多いそうです。
私は機械オタクですが、バイクについて何か聞かれるまでほとんどメカについて語りません。
ただ、バイクのメンテナンスについて必要なことだけは少し話します。彼女は「バイクがなんとなくカッコいい」ので乗っています。
なのでバイクの構造についてはほとんど興味がないです。ほとんどの女性ライダーは同じではないでしょうか。
興味がないことをひたすら聞かされるのは苦痛なはずなので、私はバイクの話をするとき気をつけています。

体つき、身だしなみ、話の内容については個人の意識で変えられることだと思います。
具体的には、トレーニングやスポーツで体を鍛えて、こまめに散髪し眉毛を整え、バイクについて必要以上に語らないこと。

こういったことに気をつけて、数多いるオタクっぽいバイク乗りとの差別化を図ることにより、バイク乗りの彼女ができる可能性が生まれるのかもしれません。

ZZZ…
こういうすぐ居眠りするところがモテないんだろうな。
この薄汚れた枯れ木色の猫は。
三行で
「顔つき・体格」
「身だしなみ」
「話の内容」
スポンサーリンク

「顔つき・体格」

顔つきはどうしようもねぇ部分もあるけど、体格は努力しろよってことよ。
へぇ~。最近、太って来たかも
あら、このお腹のポヨポヨ具合、たまらないわ。

「身だしなみ」

オタクはボサボサしてるから、ちゃんと髪切ったり、髭とか眉とか整えろよ!
はい。

※猫の髭とか眉を本当に切っちゃダメだよ。

話の内容が重要だとよ、例えばどんなこと話してるんだ?
女の子と話したことが無い。
…。なら、話せたとしてどんなことを話したいか?
70年代のGPライダーについてとか、三気筒と四気筒どっちが優れているか。
そんなクソどうでもいいことを話そうとするから、顔つきも枯れ木の節穴みたいなお顔になるし!
なんかもう、毛まみれだし!
バイク女子とのバイクの会話なんてもっとフワッとしたことで良いの!
むしろ、バイク以外の会話のネタを充実させた方がバイク乗り以外の女子とも話せるからお得でしょ!
確かに…!!

関連記事です。

どうすればバイク乗りの彼女を作れるのか、バイク屋の娘と会議
「どうすればバイク乗りの彼女が作れますか?」という質問が来るのですよ。 そうなんだ。 ※俺の嫁、バイク屋の娘、バイクに乗れる ということで、どうすればバイク乗りの彼女...

元ネタとなった記事です。

バイクにただ乗ってもモテない!モテるにはこれを読め!
バイクに乗ればモテる?モテない? 風をぬけ光と走るマシンと自然が一つになる 「何あれ…キモ…」 様々な壁を超えて世界を一つにする…。ふっ…この危険な魅力に女子はメロメロさ

昔、書いた記事なんですけど
手前味噌ながら、明察な記事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました