【祝】福岡-済州島就航開始!済州島観光方法やちょっと変わった観光地まとめ

済州島の珍スポット、変わった観光地済州島の珍スポット、変わった観光地

韓国のハワイだとか、韓流ドラマのロケ地になることの多い済州島。
しばらく日本から済州島直行便が無く、どこかから乗り継ぐ必要があったのですが
7/2からチェジュ航空が福岡-済州島の直行便を就航開始しました。
そのお祝として、済州島の観光方法まとめを作りました。

済州島観光はレンタカーが無難

済州島の公共交通機関はバスがメインです。
ただ、観光地が島内のあちこちにあるのでレンタカーで回るのが無難かなと思います。
日本語でレンタル可能なAJレンタカーのレンタル方法からカーナビの扱いまで紹介しています。

レンタルバイクの方法もご紹介しています。

済州島で押さえておきたい変わった博物館

済州島は変わった観光地、博物館が多いです。

なんといっても済州島といえば「ラブランド」ですね。
済州島市街から近いのでタクシーやバスでも訪れやすいスポットです。

韓国の有名ゲーム会社「ネクソン」のゲーム博物館です。
20代~30代の方はメイプルストーリーなど
ネクソン製のネットゲームで遊ばれた方も多いのではないでしょうか。

済州島の名産品といえば、みかん。
みかんの博物館も抑えとくと文化人ですよ~。

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー