韓国の思い出(レトロ)は狂気と共に「思い出のテーマパーク」(妖精と木こりテーマパーク)

済州島の珍スポット、変わった観光地


どこの国にも”レトロ”というものはあるのでしょう。
韓国済州島に「思い出のテーマパーク」という韓国人の若き日をテーマとした「思い出のテーマパーク」があります。
なんていうんですか、レトロというか思い出というか、狂気でしたわ。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

思い出のテーマパークなのか

テーマパーク内部は韓国人の古き良き時代の街並みを再現したテーマパークです。

綿菓子売り。

出張木馬屋さん?
ラジカセから楽し気な音楽を流して、子供たちはワイワイ木馬で楽しむんでしょうね。
看板には10分100ウォンって書いてあります。

途中、無料カラオケコーナーがあって韓国人のおばちゃん、おじちゃんらが踊り狂っていました。
このお方らのテンションが一番面白かった。

ちょくちょく痺れるパクリがある

韓国人からしたらレトロ小物、日本人からしたら突っ込みたくなるパクリアイテムが多数あります。
アムロとフラウボゥがよそ見しているやつ。
左上の緑色のハングル文字「自然保護」って意味になるんだけどマジ?
こんな人型ロボットで自然保護すんの?

いがらしゆみこ漫画のキャラクターが里中を応援するカオスなタンバリン。
これでどんな曲をタンバればいいのだろうか

ガンダムOVA「ポケットの中の戦争」…
ではなく「電気」3巻。痺れるんだろうな。
嘘だと言ってよ。

チャージマン研みたいなやつが女の子と楽しそうに握力を鍛えている。
握力鍛えるのって楽しいか?

あんまり小物を見ていると頭がおかしくなりそうなので先に進みます。

ひつじのショーンみたいなひつじ。

謎の拷問を受けるミッキー。

日本のアニメキャラクターのフィギュアも並んでいます。
パンティ&ストッキングのフィギュアは2010年。
結構最近じゃねぇかw

外に出るとピカチュウやスパイダーマン、孫悟空が交通事故を起こしていました。

とりあえず、はしゃいでみました。
後ろに誰かの畑があるのがポイントが高いです。

多分、パンダがいっぱいなゾーンを作りたかったのだろうけど
パンダが思ったより高かったから適当なクマを白黒に塗り替えて作られたパンダいっぱいゾーン。
この他、ツッコミどころ満載なところが多いため頭のねじを2,3本持って行かれるテーマパークでした。
頭のねじを緩めたい方にはおススメです。

Fairy and Woodsman Theme Park
267 Seongyo-ro, Jochon-eup, Cheju, Jeju-do, 大韓民国
8時30分~19時00分

お問い合わせ、ご依頼は

こちらから

プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!