ワークマンアンバサダーです!
意見求む!→

ワークマンがフォームチェンジ!?「W’s Concept Store」とは!?

ワークマンアンバサダーの米田です。
ワークマンがコンセプト店として「W’s Concept Store 佐知川店」を
2020/3/26オープンします。
ひと足早く行ってきたのでご報告します。

スポンサーリンク

新コンセプト…まるで怪文書…

時は「過酷ファッションショー」まで遡ります。
その際、「ワークウェア」と「アウトドアウェア」のコンセプトによって
店の内装、外装、香り、照明が時間帯によって変化する店舗を建設予定ですと言われました。

そんな店舗できんの?とその時は思いました。
そして、月日は流れ「W’s Concept Store 佐知川店をオープンします!」と
ワークマンからメールが来ました。

W’s Concept Storeは

・店の看板が時間によって「WORKMAN」から「WORKMAN Plus」に変身

・作業服パネルからアウトドアパネルに変身

・マネキンが高所作業からボルダリングに変身

・照明、香り、音楽が変化

もはや、怪文書です。
バイクや車はコンセプトモデルが市販化されないことが多々あります。
なので過酷ファッションショーのコンセプトもそんな感じで実現しないはずと思っていたのですが…
(XTW250陵駆、いつまでも待ってるんやで)

ということで、2020/3/26よりグランドオープン予定の
「W’s Concept Store 佐知川店」にひと足早く行ってきました。

パッと見の外観は普通のワークマンプラスなのですが…

時間帯に応じてワークマンからワークマンプラス
ワークマンプラスからワークマンにフォームチェンジします。

看板だけで無く、店内にも変化が起きます。
照明の色合いが変わり、店内の香りが変わり、BGMも変わります。

そして、目玉は店に設置された大型の液晶パネル。
ある時間帯は高所作業、ある時間帯はボルタリングに変化します。
ちなみにワークマンからワークマンプラス、ワークマンプラスからワークマンになる際
それぞれ限定映像が観られます。
一日2回しか再生されない映像なため地味にレアです。

ということでユニークな仕掛けを施された”W’s Concept Store”の紹介でした!
グランドオープンは2020/3/26となります!

住所:埼玉県さいたま市西区大字佐知川1082−10

タイトルとURLをコピーしました