ワークマンアンバサダーです!
意見求む!→

【2020年春ワークマン×バイク初心者】バイク入門者がガチで購入すべきアイテムを紹介!!

2020年も3月、春です!
春と言えばチェックしなくてはならないのがワークマン新商品。
先日、2020年度のワークマン春夏ウェアのカタログが公開されましたのでチェックしましょう!

スポンサーリンク

バイク入門だからこそ、ワークマンウェアを買おう

大型バイクで長距離ツーリングする際は
キチンとしたライディングウェアを着た方をおススメします。

しかし、ライディングウェアは基本的に1着1万円以上は覚悟しなければなりません。
そもそも、3万円以下なら安いという風潮さえありました。

そこに現れたのが価格の破壊者、ワークマン。
僕自身も国内外をあちこちバイクツーリングしていますが
ワークマン、安いから扱いやすいんですよね。
ずぼらライディングウェアとしてご紹介させていただきます。

バイク界に衝撃を与えた「CORDURA EURO デュアルジャケット」

圧倒的な多機能で話題を呼んだメッシュジャケット「EURO CORDURAデュアルジャケット」
ニューカラーで続投です。

腰の部分の「EUROバッグ」はスマホナビとして利用可能
写真は2019年モデル

バイカー向けとは書かれていないのですが、すべての機能がバイカー向けです。
酷暑の時期はキツイかもしれませんが、春~初秋の長い期間扱えるジャケットではないでしょうか。

ついにガチメッシュジャケット登場

ついにワークマンの最近恒例の限定生産だけどライダー向けモデルシリーズ。
ガチのメッシュジャケットが登場しました。
ライディングウェアメーカー以外で
総メッシュジャケットを販売したのはかなり珍しいです。
コスト的な問題でプロテクターはオミットされています。ここは残念。
冬にガチライディングパンツとして話題を呼んだ、バイカーパンツも夏モデルで登場です。

もうバイク用品店殺しだ

静かにバイク用品メーカーをオーバーキルしている
ワークマンのライダー向けグローブシリーズ。
夏のメッシュグローブ、このクオリティをこの値段でやられたら
バイク用品メーカーたまったもんじゃないですね。

右端に写るアトム手袋のタランチュラ

(メカニックグローブ タランチュラってアトム手袋の商品と被ってない?、大丈夫?)

ライディングブーツもワークマンで?

さりげなく安全靴(セーフティシューズ)をバイク用にアピールしているのが気になりました。
安全靴をライディングシューズに使う発想は悪くないのですが…

靴先の芯の形状が安全靴はつま先を守るため。
ライディングシューズは操作性を向上させるため。
目的のズレがあり、車種によってはシフトチェンジの操作性が落ちる場合があるので要注意ですね。

レインスーツ屋ワークマン

リュック背負いに人気のBAGinレインジャケットがオシャレになって登場です。
背中がガバッと広げられるデザインになっており、リュックがすっぽり入ります。
耐水、透湿スペックも申し分ないのでおススメですよ。

みんな着ようワークマン

今回紹介したものでジャケット、パンツ、グローブ、レインウェアが揃ってしまいました。
あとはヘルメットとシューズさえバイク用品店で購入すれば立派な(?)ライダーの誕生です。

ライダーでワークマン製品を着用している方が多く見られるになってきました。
ベテランライダーも絶賛することも多い、ワークマン製品でした。

2020年度のワークマン春夏ウェアのカタログ をチェック!
もうちょっとしたら実物レビューするぜ!

タイトルとURLをコピーしました