ワークマン

【ワークマン、2,900円】レインスーツはこういうのでいいんだよ

ワークマンのレインスーツ。
ディアマジックダイレクト、ブリザテックなどといった
高機能素材を採用したレインスーツ、ジャケットが続々発売されています。

しかし、お値段も高価格!
ジャケットだけで4,900円のものもあります。

雨の日でも快適でありたい方は高機能なレインスーツをオススメします。
しかし、一方で雨は最低限の装備でやり過ごす」という考えがあります。

それなりに高機能素材ながらも安価な「レインスーツ フリーダム」をご紹介します。

スポンサーリンク

安くてそこそこ良いレインスーツ

「レインスーツ フリーダム」です。
・ワークマンレインスーツ最軽量390g
・上下組で2,900円
・耐水圧10,000mm、透湿5,000g/㎡/24h
が特徴となっています。

胸ポケットのワンポイントが特徴的
背中にベンチレーション有り
収納袋・パンツ付属

とりあえずスクーターで80km/hで走行してみました。
「レインスーツBIKERS」のような絞りアジャスターはありません。
しかし、風圧でレインスーツが暴れ回るということはありませんでした。

フードが収納できないのがライダーとしては残念ですが
2,900円でそれなりのスペックをもった
上下組レインスーツが手に入るのはかなりありがたいです。

「こういうのでいいんだよ」と言えそうなレインスーツでした。

日本は全国平均120日、雨が降ります。
2/3、晴れだから雨具は最低限にすべきか。
1/3、雨だから雨具に力を入れるか。
僕はどちらかというと前者の考えです。
前者の考えの方にはオススメのレインスーツ
「レインスーツ フリーダム」のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました