ワークマンバイク・バイク用品関係

ワークマンが変わろうとしているのだから、僕も変わらなくては

株式会社ワークマン様よりワークマンアンバサダーに選ばれました。
ワークマンアンバサダーとはワークマン公認のインフルエンサーから認定され
ワークマン新商品の意見や感想、宣伝などを行うというものです。

スポンサーリンク

ミーティングで感じたことはワークマンの変化

先日行われました、2019年秋冬新商品発表会にて認定及びミーティングが行われました。
ミーティングでは私を含め数人のアンバサダーが
新商品への意見や感想を開発部の方へ提言しました。

僕自身はワークマンの良さは安くて高性能、デザインには無頓着!なファンです。
なので、大好きなイージスに関してこうしたらもっと機能が良くなると思います!とか
ライダー向け製品についてはライダー目線で提言してきました。

しかし、他のアンバサダーの中には
ワークマンの製品に色味を変えてほしい、パターンを変えてほしい、リフレクターの位置を変えてほしいなど
ファッション性を高める意見を提案する女性のアンバサダーが複数いました。

ワークマンが昨今、女性客を強く意識していることは理解していたつもりです。
「都内の狭いカフェでも着膨れせずにオシャレに着られるイージスが欲しい」という意見が出て
それに頷く、開発者陣の方々。

その光景にファッションにさほど興味の無い層を満足させるブルーオーシャンを出て
デザイン性、ファッション性を追求しブランドイメージを向上させる
ファッション業界としてレッドオーシャンに向かっているのだろうなとひしひしと感じました。

僕の好きだった価値観が否定はされずとも、置いていかれた気分になりました。

しかし、ブルーオーシャンとレッドオーシャンを巡った末に
「安くて高性能、デザインも最高に良いよね!」という
製品がワークマンから生まれたならば 真にファン冥利につきます。

ワークマンは変わろうとしています。
ワークマンのインフルエンサーアンバサダー活動は劇薬です。

僕たちはワークマン製品をすごい良くしようと思っています。
しかし、僕たちのせいですごい悪くなってしまうかもしれない!とも感じました。

自分も変わらないといけないのかなぁと考えさせられる1日でした。

タイトルとURLをコピーしました