日本にもやってきた台湾ヘルメットブランド「THH」ってなんだ

バイク・バイク用品関係ヘルメット

ちょっと話題としては旬を逃していますが
2016年から台湾製ヘルメットブランド「THH」が日本に正規輸入されるようになりました。
台湾国内では警察のヘルメットにも採用されているヘルメットブランドです。

僕のイメージではカッコよくてお手頃価格ヘルメットです

バイク大国台湾からやってきた「THH」
僕のイメージからいうとカッコよくてお手頃価格ヘルメットです。
THH JAPANホームページを見ていただければわかるのですが
バッキバキのメリハリついたデザインです。
また、ヘルメット自体の値段も大体2万円あればお釣りが出ます。
さらにヘルメットの国際的な安全基準もクリアしているため
下手をすれば日本の同価格帯ヘルメットより丈夫かなという印象。

ただ…重い

THHヘルメットですが、残念ながら重いです。
台湾のヘルメット屋で持った印象がそうでした。
日本正規品でのフラッグシップフルフェイスヘルメット「TS-41」の重さが1600gとやや重めです。

THH JAPANこれからに期待

THHヘルメットは初心者ライダーにおススメしたいヘルメットです。
1600gはやや重いと言いましたが、2万円以下で国際基準をいろいろ通っていることを考えれば
相当、優秀です。

さて、THH JAPANでは販売されていないのですが…

THHヘルメットにはLEDライトが付いたユニークなモデルもあります。
台湾で見かけたときには驚きました。
日本のヘルメットの規格に適合するかどうかはわかりませんが
こういうユニークなモデルがやってくると嬉しいなと思います。