伊豆の温泉街にある遊技場が激渋!時代に流されそうで儚い(他)

伊豆の珍スポット、変わった観光地レトロスポットまとめ

絶滅危惧種っすよこんなの

伊豆といえば温泉!
伊豆半島全体に温泉街があります。
といっても、温泉街というものもそこまでブームってわけでもありません。
熱川温泉街には渋い遊技場がゴロゴロしてます。

元パチンコ屋の激渋遊技場

※ボットルってのはボールで缶を倒すゲームのこと

熱川温泉街には2つの遊技場があります。

射的ゲームをプレイしました。
中央のセーラームーンもどきみたいなぬいぐるみが凄い気になります。
皆生温泉射的場や射的屋キューピーと同じような倒したものに応じてポイントがもらえるタイプです。

皆生温泉射的場はポイントという概念があるのかすら怪しいのですが(笑)

このお店は60年以上もやっているそうです。
お店の出入り口にはパチンコも営業していた時の玉売り場がありました。
昔のパチンコはカウンターで玉を買っていたんだぜ。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本

※「初音遊技場」「オリオン遊技場」「あけぼの遊技場」など
伊豆には激渋な遊技場がたくさんあるので探してみて

「パンダもいるよ」ってのにパンダはいない

伊豆の国道135号線を走っていると「パンダもいるよ」というゴリラが立っています。
ゴリラもいて!?パンダまでいるの!?嬉しい!!
ということで立ち寄ってみました。

「リサイクル江戸屋」という看板がありますが
「野生の王国」というホルモン全開な看板のほうが気になります。

お店の中はリサイクルショップだったのですが
一昔前は異様な場所だったんだろうなって面影がプンプンします。

住所:静岡県伊東市富戸1101−2

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!