(心折られるけど)オーダーメイド最高のソフトクリームが食べられる店

道央の珍スポット、変わった観光地おすすめツーリング、ドライブスポット

写真のソフトクリームはカボチャをベースににキャラメル、カスタード、メープルをかけて
アーモンドにヘーゼルナッツといったナッツをぎっしり入れ、白玉、求肥を入れたソフトクリームです。
美味そうでしょ?最高に美味いです。
ただ、僕の心は折られていました。
ソフトクリーム食うのに心折られるなんてよぉ!

北海道といえばソフトクリーム

北海道といえば、言わずもがな広大な大地で育った乳牛。
新鮮な牛乳で作られたソフトクリームは絶品です。
多くの牧場がソフトクリームを目玉商品として売っており、その味はハイレベルで甲乙つけがたいです。

「牛小屋のアイス」も牧場でその日搾られたミルクで作られるソフトクリームが人気です。

普通に美味しそうなソフトクリームもたくさんあるのですが
名物は「お一人様まぜまぜアイス」
ソフトクリーム職人ともいうべき、やっちゃんがお客さんと一人一人じっくり要望を聞いてソフトクリームをオーダーメイドで作ってくれます。

おおまかなオーダーの方針を紙に書いてやっちゃんに渡します。
「う~ん、これじゃあね、ダメなソフトクリームができます。」
「自分も最高のソフトクリームを作りたいので考え直してください!」
と超ドSです。やっちゃんw
僕のイメージしたソフトクリーム職人と180°イメージが違う。
要望を出しては突き返されの繰り返し。心折れましたよw

出来上がったのが冒頭のソフトクリーム。
くっそうめぇでやんの。

なんだかんだでこの「お一人様まぜまぜアイス」大人気ですぐ1時間待ちになっていました。
確実にすぐ食いたい方は開店直後を狙っていきましょう。

住所:北海道夕張郡由仁町中三川219
10時00分~18時00分 水木休み

アイスクリーム業界のブラックジャックがいる。

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!