最東端観光!納沙布岬で最東端ガラナドリンクを飲もう(他)

道東の珍スポット、変わった観光地おすすめツーリング、ドライブスポット

北海道には最果ての地として最北端の宗谷岬、そして最東端の納沙布岬があります。

北海道のローカルドリンクとして根付いてるガラナ飲料。
最東端だけで限定販売されてる”本土最東端ガラナ”ってご存知?

「おみせやさん いたがき」で販売中

”本土最東端ガラナ”は「おみせやさん いたがき」でのみ販売中です。
コンビニっぽい店構えですが、24時間営業では無いと思う…。

「ここだけ大好評発売中!」ですって、そりゃそうだ。

これが”本土最東端ガラナ”飲料。
味は普通のガラナドリンクですね。(そりゃそうだ。)

駐車場の自動販売機で売っているので深夜に来たとしても購入できそうです。

住所:北海道根室市珸瑤瑁(ごようまい)1丁目50

「オーロラタワー」で自分の服にドキッした…

道東に行くと実感するのが北方領土問題です。
あちらこちらに”北方領土は日本の領土です”という看板やポスターを見ます。


望郷の塔 (オーロラタワー)では北方領土に含まれる歯舞群島を眺めることができます。

ふと、着ているTシャツ見てみたらたまたまプーチン大統領のTシャツだった。
こんなん道東で着てたらぶっ飛ばされても文句言えねぇわ。

住所:北海道根室市納沙布89
9時00分~16時00分 火曜日休み

納沙布岬の電話ボックスが凝りすぎ

向こう側に歯舞群島を望む「四島のかけ橋」というモニュメント。

モニュメントが思ったよりクソでかくてビビりました。

駐車場の公衆電話ボックス。「流氷TELEPHONE BOX in納沙布岬」。デザイン凝りすぎです。

住所:〒087-0165 北海道根室市納沙布41

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!