【ヤベェハイテク】”骨伝導メガネ”買った!もうヘッドセットいらん!

2018年7月3日バイク・バイク用品関係

Bluetooth骨伝導メガネです。
Bluetoothでスマートフォンと連動させることができ、骨伝導にて音声をメガネを通して知ることができます。
ヤベェハイテクガジェットを見つけてしまいました。
これじゃまるで”カーナビ機能付きメガネ”じゃん!即決!ぽちった!

普通のメガネじゃね?

こちらが骨伝導メガネです。
嬉しいことに見た目がクソ普通です。
ドラゴンボールに出てくるようなスカウターみたいなビジュアルでしたら…どんなにハイテクでも嫌でした。

付属品は充電のためのmicroUSBや耳栓、袋

メガネの鼻当て位置を調整するセルシールUってのが付属していました。
やたらレトロなデザインですねぇ…。
調べたら今も販売しているようです。

へぇ、こういう商品にも粗悪な偽物があるのかぁ…。

粗悪な偽物やないか!!

音はクソデカイ…骨伝導じゃないけどw

骨伝導というワードを聴くと、全く周囲に察されずに音が聞こえる!というイメージがあるかもしれませんがそんなことはありませんでした。
バリバリ音漏れします(笑)

ヘルメット内で使う分には有能です

音漏れを気にしなくていい環境、家、自動車、ロードバイク、もちろんバイクのヘルメット内など。
こういう環境なら全然オッケーかもしれません。
図書館や電車内でうっかり使うと周囲の注目を浴びてしまいます(笑)

眼鏡市場で度入りメガネにしてみた

このメガネ(サングラス)、伊達メガネです。
眼鏡市場で頼めば13000円くらいで度入りメガネを入れていただけます。

ちなみに似たような安価な製品

こちらは低価格な同タイプ製品です。
見た目が近未来なので好き嫌いが分かれそうですがw

こっちは骨伝導ではなくてイヤホンタイプです。

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!