スターウォーズのロケ地がホテルになった!「シディドリス」

チュニジアの珍スポット、変わった観光地チュニジアの珍スポット、変わった観光地

あの世界的に有名な映画「スターウォーズ」。
ラーズ家(内観)のロケ地は今、「シディドリス」というホテルになっています。
実際に宿泊もできるのですが、やはりロケ地なのでファンのために開かれています。

聖地なのに扱いがゆるいぞ

こちらがシディドリス。
ホテルの前に鷹匠が「鷹と記念撮影しねぇか」と誘ってきました。
なぜスターウォーズに鷹が関係あるのかと思いました。

ゆるいR2D2とストームトルーパー、ダースベイダーがお出迎え。
ダースベイダーさん、マスクが歪んでますよ。

チュニジア南部の洞窟をくりぬいたような建築になっています。
「STARWARS→」の道案内の通りに進むとスターウォーズを象徴する水分凝縮器が立っている広場に出ます。
映画では真っ白な塗装だったのですが、塗りなおしの際にクリーム色になっているのが
スターウォーズファンの嫁からしたら減点ポイントらしいです。

スターウォーズの聖地だけあって、人があちこちにいます。
人慣れしてない猫ちゃんが迷惑そうにあっちいったりこっちいったりしてます。
ごめんね。

ラーズ家を象徴する特徴的な模様の天井の部屋でシーンの再現もできます。

以上、シディドリスでした。
スターウォーズ土産とか一切無かったのが残念です。

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー