台北市の珍スポット、変わった観光地

台北の地下鉄に増えまくってる亞尼克ロールケーキ自販機で買ってみた

台北の地下鉄にやたらめったら白い箱状のマシンが増えていっています。
どうやらこれ、ロールケーキの自販機のようです。

スポンサーリンク

亞尼克ロールケーキ自販機でロールケーキ買ってみた


自販機マニアを自称しているので、購入してみましょう。


モニターをタッチし、購買を選びます。

するとメニューが表示されます。
一番安い素のロールケーキでも380元(1500円)くらいします。高いw

支払い方法はイージーペイ、クレジットカードの非接触形式決済、あとなんらかのQRコード決済が利用できます。

購入するとなぜか機械の内部でマシンアームがロールケーキを取り出す模様が見られます。

例えば、日本の東海地方の高速道路のサービスエリアに
設置されてるミル挽きコーヒー自販機では自販機内部の映像が見られます。
こっちはコーヒー豆がミルに供給されて、ミル挽きされ
ガリガリと粉に変わって、お湯が注がれてコーヒーが淹れられる過程があるから見てて面白いです。

しかし、台湾のロールケーキ自販機はマシンアームがロールケーキをウィーンと取り出すだけ!
なんでそんなもんカメラとモニターを利用して見せようと思ったのw

ウィーンとロールケーキ出てきました。


一応、ナイロン袋が付属しとりました。


開けると立派なロールケーキです。
プラスチックのナイフが付属しています。

マジで上等なロールケーキじゃねぇか


タグでは北海道産の牛乳を使用した上等なロールケーキだぞ!とアピールしています。
なぜか、日本語で。
このロールケーキは亞尼克(ヤニック)ロールケーキといって
台湾で一番売れているロールケーキブランドらしいです。

味、クソうまい!
ロールケーキのスポンジ部分はふわふわ。
クリームはまるで口の中でミルクに還元されてしまうような、サラサラ食感!
うまい!

場所:台北の主要メトロ駅に割とある
北門駅とか士林駅で見たよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました