うまい朝食、コーヒー、街を見下ろすバー、マニラの最高ゲストハウス「Heros Hotel」

フィリピンの珍スポット、変わった観光地


フィリピンマニラにて「Heros Hotel」に宿泊しました。
ドミトリールーム1人1300円でした。
純なゲストハウスというわけでなく、ホテルの一室がドミトリールームでした。
フィリピンというお国柄、さほど期待してはいなかったのですが
素晴らしいゲストハウスでした。

「Heros Hotel」外観

同じ建物にセブンイレブンやコインランドリーがあります。
立地は「ここ治安大丈夫かよ!?」ってところにありますw

内装はアメコミヒーローの意匠が細部に施されています。
入り口にはアイアンマン、天井からスパイダーマン、壁にもスパイダーマン。

ドミトリールーム

ドミトリールームは4人一部屋になります。
1人1300円くらいでした。

施設が贅沢すぎる


屋上にはレストラン、バーがあります。
ホテル宿泊者にはバーのカクテルが一杯無料のチケットがもらえます。

ホテル周辺はスラムなのですが、それを見下ろしながら飲むカクテルは支配者感がありますw

レストランの食事も街中のフードコートよりちょっと高めって感じです。
でも清潔でおいしいレストランでした。

2階は「オネスティカフェ」(誠実喫茶)があります。

コーヒーは無料で飲み放題です。
しかも、このコーヒー、結構うまいでやんの。


スタバのコーヒー、無料で飲み放題ってめっちゃいいやん。
何がオネスティなのかと思ったら、お菓子類は無人販売のカフェだからなのです。


朝はここで朝食が食べられます。
3アメリカドルになります。150ペソくらいかな?
パンケーキとオムレツ、シンプルながら美味しい!

「Heros Hotel」は夜になると入り口にセキュリティが立ってくれるので安心です。
ただ、不満店は宿泊部屋中が携帯電波になる。
ホテル内にwifi飛んでるけど、wifi電波弱すぎで部屋内や屋上のレストランやバーでは通信が不安定。
ってところですかね。
でも、十分クオリティの高いホテルとは思いますのでマニラに訪れる際は検討してみてください!

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!