ワークマン

【衝動買い!】ワークマンの作業着がライダースウェアとして完結していた

ワークマンアンバサダーの米田です。
先日、ワークマンに行ってきました。
最近のワークマンはアウトドアウェア、デイリーウェア
レインウェアに力を入れているのはご周知の通り。
実はワークマンって作業着も売っているのですよ。
仕事柄、使うので作業着を眺めていると…
「カタログ読んだけど、こんなウェアあったの!?」と驚くウェアがありました。

スポンサーリンク

その名も「4D超撥水STRETCHフィールドジャケット」

DSC_0037

その名も「4D超撥水STRETCHフィールドジャケット」です。
2020春夏ウェアカタログ33ページに掲載です。
一目ぼれポイントは2つ!
「どんなシーンにも溶け込むデザインの無難さ」そして「超撥水生地」です!

デザインの無難さ

かなり攻めてる

最近のワークマンのデザインはかなり攻めているものが多いです。
「機能は良いけど奇抜すぎるデザイン、カラーリングしかなくね!?」ってこともしばしば。

このデザインの無難さはかなりありがたいです。

超撥水生地は最強すぎる…

生地は2019年に登場した「超撥水生地」です。
こいつの撥水力は素晴らしく、多少の雨ならば防いでしまいます。
つまり、このウェアを着ていれば多少の雨は心配ご無用!
防水ではなく撥水なのは
服自体のポケットやファスナー等が防水構造になっていないからです。

せっかくなのでシャワー攻め

シャワー水攻めをしてみました。
期待通り内側への浸水はありませんでした!
超撥水生地強い!

脅威の様々な機能

シークレットフード

まずはシークレットフード。
ライダーにはめちゃくちゃ嬉しい機能です。
バイク乗ってるときはフードいらないんだけど
バイク降りた時に雨が降っていたらフードが欲しい!
という
ライダーのわがままをクリアしています!

くそデカポケット

胸部にワークマンが最近ハマっている?大容量タブレットポケット(くそデカポケット)をふたつ採用しています。

これ、ガチで良いですよ

かなり気に入りました、この「4D超撥水STRETCHフィールドジャケット」
夏のワークマンウェアって冬と比べると
機能的にインパクトが薄かったりすんですけど
このジャケットは盲点でした。
ヘビーな生地なのでバイクの乗ってもバタつかず安心感があります。

「4D超撥水STRETCHカーゴパンツ」も買うと普段着なのに雨へっちゃらになります。

ちょっとサイズ感がスリム目なので
普段よりもワンサイズ上のものを選ぶと良いかもしれません。

これでお値段3,900円!お買い得ですよ!

タイトルとURLをコピーしました