カリフォルニア州の珍スポット、変わった観光地スマートフォン関係

スマホOSの双璧「Google」と「Apple」の本社めぐり

スマホOSのシェアはAndroidかiOSにほぼ二分されます。
シリコンバレーには「Google」と「Apple」の本社があります。
一般の人でも入れる建物があるそうなので、行ってきました。

スポンサーリンク

僕が大好き「Google」

僕の好きな方の「Google」本社周辺にやってきました。
Google本社の建物は「Googleplex」というのですが
その一帯もGoogleの建物だらけで”Gooleタウン”って感じです。

それにしてもシリコンバレーってIT企業ばかりがある街なんですが
基本的に一般人が立ち寄っても面白い街ではないですね。

爆速で進化する電脳街”深セン”の市場をうろつく

深センのような法人、個人が満足できる雑多感を期待していたのですがね…。

Googleのシェアサイクル。

「Google Android Lawn Statues」にはAndroidの歴代バージョンのマスコット彫刻が並んでいます。
頭文字がC~Zの順に、お菓子の名前が使用されています。

(お菓子名前)としては初代OSのCupcakeからMarshmallowまでのマスコットが並んでいます。

Googleオフシャル売店「Google Merchandise Store」にやってきました。

Google製品としてChromecastやGoogle homeが販売されています。
それは当然にして…。

GoogleTシャツやバッグといった製品が販売されています。

おぉ、TIMBUK2とGoogleのコラボ製品!
TIMBUK2好きなんですけど、バックパック派ではないのでスルーしました…。
メッセンジャーバッグだったら買ってた。

おすすめメッセンジャーバッグ「TIMBUK2」をバイク乗ってる時も日常でも愛用しているから語らせろ
日常でも使えるバイク用バッグは「TIMBUK2」のメッセンジャーバッグしかない! 僕という人間はブランド志向というものは一切無いという人間のつもりでした。 欲しいものがあれば、メーカーを問わず性能を吟味して購入しています。 し...

ドロイド君のとことこ歩くフィギュアなんかも販売されていました。

住所:1981 Landings Dr, Mountain View, CA 94043 アメリカ合衆国

双璧である「Apple」

双璧である方のApple、「Apple Park Visitor Center」にもやってきました。
ここはApplestoreとしても機能していて、現行Apple製品すべてラインナップされています。
色とりどりのiPhoneケースやら
VisitorCenter限定のTシャツなどが販売されていました。
Apple製品をカッコよく撮影したポストカードセットが20ドルくらいで販売されていました。
なんか、この製品はAppleっぽいw

真ん丸で有名なApple本社をARで見学できる展示が人気でした。
カフェも設置されていました。
オシャレですねぇ~。

住所:1070 E Arques Ave, Sunnyvale, CA 94085 アメリカ合衆国

タイトルとURLをコピーしました