それは海に浮かぶ宮殿。香港ジャンボキングダム

香港の珍スポット、変わった観光地

香港には海に浮かぶレストランがあります。
それは豪華絢爛な海に浮かぶ宮殿といいましょうか。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

ジャンボキングダムへのアクセス

ジャンボキングダムへメトロで行く場合、黄竹坑站が最寄り駅となります。

駅から出るとジャンボキングダム(珍宝海鮮舫)行きの案内看板に従って進みましょう。
そこそこ歩きます。

シャトルフェリーに乗り込み、ジャンボキングダムに乗り込みます。
10分ほどで往復しているので待ち時間はほぼありません。
にしてもデカイです。
21年ぶりに再アニメ化される真・中華一番!にて確か敵の居城のモデルで登場したのを思い出しました。

内装も豪華です。

ホールに案内されましたが、他人の結婚披露宴の会場に迷い込んだ感覚です。
豪華すぎて落ち着きませんが、とりあえず北京ダックを注文しました。

するとワゴンでお姉さんが丸焼きの鴨を手際よくバラバラにしていきます。


あっという間に北京ダックが出来上がりました。
北京ダックとチャーハンを一皿注文して、800HKD(9500円)くらいでした。
嫁と二人だとかなり量が多く、北京ダックは少し残しました。
量だけなら北京ダックだけで良かったです。

味について賛否諸々ありますが
北京ダックは特段、美味しいとは感じませんでした。
ただ、チャーハンは割と美味しかったです。
料理によるんですかね?

ジャンボキングダムは夜がおすすめ

帰るときには日が暮れてライトアップが始まっていました。
海に浮かぶ宮殿ですね。夜にやってくるのをオススメします。

お問い合わせ、ご依頼は

こちらから

プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!