「ブログを始めたい」のか!?月50万PVのブロガーが人気記事の書き方教える

2018年7月24日ハック・思考・プランブロガー作業

最近、「ブログを始めたい」という人が増えています。
聞こえるぞ…「(お金が稼げるらしいから)ブログを始めたい」という心の声が!
「バイクでどっかいこ」は月50万PV、月間サイトの売り上げが7桁円くらいです。
上を見れば、もっと凄まじいPV数やお金稼いでいる方、ゴロゴロいます。
一、参考程度にしていただければと思います。

人気ブログ記事の書き方

ブログを作る際「どうやってブログにやってきてもらうか?」というのが問題となります。
ブログの流入の80%は検索と言われています。
つまり、検索されやすい事柄について記事を書くことが必要になります。

残念ながら、「おすすめの洗剤」とか「燃費の良い車 2018年」みたいな
パッと思いつく問題のほとんどは大手メディアに陣取られています。

大手メディアがやらないことをやっていくしかない

今までネット上に台湾でパチンコを打つ方法に関してわかりやすい紹介記事なんてなかったんです。
台湾在住だったり、台湾語ペラペラの方が
「台湾でパチンコ打ちました、楽しかったです(おわり)」って感じの記事だけでした。

台湾のパチンコってどこにあんの?どうやって打つの?
実際に行って打ってみよう!という気持ちで書いてみました。

するとこの記事がヤベーーーイ!!ぐらいアクセス稼いぎました。アクセス解析がぶっ壊れたのかと思いました。

大手メディアが手を出しにくいところを狙っていくセンスが必要です。

SEOについて

ブログをやるにおいて頭に入れておかなければいけないのはSEO(検索エンジン最適化)です。
ブログの流入の80%は検索と言われていると前述したように
いかに”検索エンジンの上位に自分のサイトを表示されるか”が問題となっています。

僕から伝えられるSEOテクニックは…
「Google関係者のコメント以外、鵜呑みにするな」
です。

こちらのサイトに書かれている情報を一通り読めば、SEOについてはバッチグーです。

そもそも、「ブログ」なのか?

ところで「ブログを始めたい」という声を聞いたとき
(なんでブログなんや…)といつも思います。

創作物の発表の場ならSNSや投稿サイトのがマシ

もし、創作物の発表の場ならばブログという選択肢は最悪ですw
SNSや投稿サイトの方に適切なハッシュタグ付けて、投稿した方が100億倍マシです。

「ブログは良いぞ!!」なんて言ってるのはブログで成功した人だけ

「ブログは良いぞ!稼げるし、なんか好きなことで生きていけるし!!」ってキラキラ言ってるのは
ブログで成功した人だけです。

僕みたいに大コケはしてないけど、成功してるとも言い難いよねwってレベルの人としては
「ブログやりたいの?あんなクソめんどいことをwwww」と言いたくなります。

実際、ブログサービスのうちベストな選択肢である「Wordpress」。
これの導入方法を見せてあげたら、DNSやらレンタルサーバーの契約やら
意味不明な言葉の羅列で大体の方は意気消沈します。

みんなyoutubeといった動画配信サイトやSNSで時間つぶしてます。
自分の考えや作品を広く発信したいだけなら、それらのサイトを利用した方がワンチャンスあるんですよね。
ブログデザインとかSEOとか考えなくて良いんですよ?
CSSカスタマイズとか頭おかしくなるで?
それに比べたらYoutube最高!

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!