【衝撃】濃厚な香り広がる汚物系スイーツ「レストラン睦」の”ク・ソフト”

山梨県の珍スポット、変わった観光地奇食・変な食べ物

幻のクソスイーツ。
ようやく食べられました。

2015年10月のお話

IMGP0306.JPG

山梨県にはクソみたいなソフトクリーム「ク・ソフト」というものがあるらしい。
最高の曇天の下、店舗である「のぞいてin」に行ってみた。

IMGP0307.JPG

残念ながら、「のぞいてin」は閉業していた。
「ク・ソフト」はもう食べることはできないのか…。珍スポットでは仕方ないことだな…。
あぁ、クソみたいなソフトクリーム「ク・ソフト」食べたかったよ…。

その後、調べてみるとのぞいてinの営業は2015年3月末に閉業されたようだが
土日に移動販売車による販売を引き続き行われているようだ!
平日のど真ん中水曜日だったのでどうやっても無理であった。
また、次回。

3年後!ようやく食べることに成功!

あのク・ソフトが通年販売となったと聞いて、行ってきました。
ぺる〜しぇの横に「レストラン睦」というお店があり
おみやげ・ソフトクリームコーナーで提供されています。

ついにク・ソフトがこの手に!嬉しいハエ付き!
まるで宿便のような濃厚なチョコレートソフトクリーム。
スイーツなのに汚物って不思議だね。

食べ終わったあとの便器型カップはまるで
”寂れた公園の「何年掃除してねぇんだ」って感じの公衆便所”を思わせる大惨事っぷりになります。
逆インスタ映え間違い無し!
キラキラスイーツのハッシュタグを汚物スイーツで汚してやれ!

住所:山梨県北杜市高根町清里3545−2411
営業時間:9:30~20:00
定休日:不定休

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!