一人暮らしでコーヒーよく飲むなら電子ケトルより「ドルチェグスト」買え、捗るぞ

その他インプレ

私はコーヒーをよく飲みます。
肌寒くなってくるとコーヒーの消費が加速するのですが、家のコーヒーが問題でした。

貧乏舌のくせにコーヒーは美味くないと嫌だ

自分は食べ物に関してはそこまで味のクオリティを求めないのですが
コーヒーだけは美味くないと嫌です。

家のコーヒーはインスタントは嫌。
だけれでも、コーヒーメーカーでわざわざ作るのは豆の管理やら挽くのやらが面倒。
手入れもめんどうですし。

で、「ネスカフェドルチェグスト」ってものを買いました。
2年前くらいから知っていたのですが、ずーと悩んでいて、ついに購入しました。
めっちゃ良いです。(笑)

ネスカフェドルチェグスト購入して良かったこと

うまいコーヒーがすぐ飲める

電源オンから2分もあれば、淹れたてのコーヒーが飲めます。

さまざまなカプセルで手入れが楽&いろんな飲み物が飲める

このネスカフェドルチェグストはカプセルを使用してコーヒーを淹れます。
このカプセルもお得な定期購入できますし、大きなスーパーに行けば販売しているので入手は容易です。

コーヒーだけでなく、カフェオレのカプセルがあります。
30杯分で1650円なので1杯50円程度でしょうか。
コーヒー豆の手間無し、牛乳の維持を考えないで良いとなると個人的に得な気がします。

ティーラテや抹茶ラテなど飲み物のバリエーションが豊富なので
ネスカフェドルチェグストがあったら、家にホットドリンクのドリンクバーがあるような感じです。

疑似ケトルとしても使える

このネスカフェドルチェグスト、大体1分でお湯が湧きます。早いですね。
カプセルをセットしなければ疑似ケトルとしても運用できます。

なんで買わなかったんだろう?ってくらい便利

ほんとネスカフェドルチェグスト、便利です。
「なんで買わなかったんだろう?」ってくらい便利です。
コーヒーよく飲む人ならインフラレベルに便利です。

購入ご検討を

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!