台湾旅行情報台北市の珍スポット、変わった観光地

あれ!?士林夜市ってこんなんだったか!?と思った話

久々に士林夜市に行きました。
台湾にはしょっちゅう行っていますが、士林夜市に行くのは数年ぶりです。
嫁が初めて台湾に行くので、ポピュラーなスポットとして士林夜市をチョイスしました。

スポンサーリンク

士林夜市ってこんなんだっけ?

数年ぶりの士林夜市は…あれ?こんなんだったか!?
人がまばらです。行ったの日曜日だったんですけどね。

地下の食堂街はそれなりに人がいました。
あと、地上も地下も日本人が多くいて、ほぼどこでも日本語が聞こえてきました。
良いことなんですけど、海外に来た気がしないw

僕がよく行く、大東夜市や花園夜市といった台南スタイルの野外夜市です。
いつ行っても、人の海で人と人とがすれ違うのがやっとというくらい溢れかえっています。
この差は何なんでしょうかね?

改めて考えると士林夜市はバランスが良すぎる

そんなことを思いながら士林夜市を嫁と歩いていました。
士林夜市を一回りすると、気づいてしまいました。
バランスが良すぎる…

士林夜市ってパチモノTシャツ屋さんがあって、パイナップルケーキ屋さんがあって、果物屋さんがあって
ゲーム屋の並びには麻雀ビンゴ、エアガン、ダーツ、缶倒し。
バランス良く並んでいるって感じなんですよね。

一方、台南の夜市って逆に偏りがすごかったりするんですよ。
ゲームコーナーにうんざりするぐらいパチンコがあったり、麻雀ビンゴがあったりと。

どっちが良いかというものではないが、僕は台南の夜市が好き

台湾初心者の方には士林夜市とか良いと思います。
前述したように店舗の種類のバランスがよく、周りには服屋さんが多く見ていてワクワクします。
しかし、あなたが台湾に何度も訪れて夜市も飽きてきたな〜って感じてきたら
台南の夜市に来てみてはいかがでしょうか。

また違った、夜市体験ができるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました