ワークマンアンバサダーです!
意見求む!→

楽天ポイントガチ勢が楽天でバイクパーツ買うとどのくらい得なのか

「楽天経済圏」という言葉をご存知でしょうか?
楽天カードで日々の支払いをし楽天ポイントゲット。
銀行、スマホといったサービスを
楽天銀行、楽天モバイルに乗り換えて
楽天市場での買い物でポイントがより多くついてお得。
そのポイントで街の買い物の支払い、果てには株や投資信託も購入できるので
更にお得というものです。

スポンサーリンク

私は楽天ポイント上位1%

私は楽天ポイントランキング上位1%のいわば、楽天ポイントガチ勢です。

楽天ガチ勢が楽天で買い物をするとamazonより安い

楽天ポイントガチ勢となるとamazonで
購入するよりもどのくらい安くなるのか検証します。
まずは結論!

Amazonとの価格差は実に1,1598円!28%引きとなります。

(実質)ってどういうこと?

欲しいバイクパーツをまずはamazonで探してみました。
すると合計40,974円となりました。

一方、楽天で調べてみると40,800円でした。
楽天の方がすでに174円ほど安いのですね。

そして、楽天ポイントガチ勢の私が買うと
11424楽天ポイントが戻ってきます。
つまり28%OFFの実質29376円となります!

楽天ポイントは第二のお金

楽天ポイントが戻ってきて嬉しいのか?という問題ですが…
楽天ポイントの使い道はたくさんあります。
楽天の提供するサービス内で1楽天ポイント=1円として使うことができます。

楽天のサイトの買い物だけでなく
楽天ポイントカードが使える場所ならば街のお店でも使えます。

さらに旅行、スマホ、果てには証券会社もやっていますので
楽天ポイントで金融商品を購入することもできます。
なので、第二のお金と言えます。

SPUを高めよ

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍
SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天グループサービスを使えば使うほどポイントアップするお得なプログラムです。楽天市場でのお買い物がポイント最大16倍になります。
楽天には「SPU」(スーパーポイントアッププログラム)というものがあります。基本的に楽天で買い物をすると100円につき1楽天ポイントつきます。ただ、楽天モバイルを使っていると+1倍になり、100円で2楽天ポイントもらえます。

楽天には「SPU」(スーパーポイントアッププログラム)というものがあります。
基本的に楽天で買い物をすると100円につき1楽天ポイントつきます。
さらに楽天モバイルを使っていると+1倍になり、100円で2楽天ポイントもらえます。
サービスと倍率は以下の通りです。(2020年5月時点)

サービス名ポイント倍率
楽天会員+1倍
楽天モバイル+1倍
楽天ひかり+1倍
楽天カード+2倍
楽天プレミアムカード
楽天ゴールドカード
+2倍
楽天銀行
+楽天カード
+1倍
楽天の保険
+楽天カード
+1倍
楽天でんき+0.5倍
楽天証券+1倍
楽天トラベル+1倍
楽天市場アプリ+0.5倍
楽天ブックス+0.5倍
楽天Kobo+0.5倍
楽天Pasha+0.5倍
Rakuten Fashion+0.5倍
楽天TV+1倍
楽天ビューティ+1倍


キチンとすべてこなすと+16倍となります。
なんと楽天の常時全ての商品が実質1.6割引状態になります。

楽天ポイントガチ勢になるには
身の回りのスマホや銀行を楽天に移行し
楽天経済圏に入っていきましょう。

楽天経済圏での注意

私のSPUは11倍です。
現時点で逃しているの5倍は「楽天ひかり」、「楽天でんき」、「楽天トラベル」
「Rakuten Fashion」、「楽天TV」、「楽天ビューティ」です。
「楽天ひかり」、「楽天でんき」は住居の関係で加入できないだけなのですが。
これには理由があります。

まずは個人的に楽天サービスを利用するにあたってのランクをつけてみました。

例えば楽天トラベルを利用したら+1倍(+1%)となります。
SPUを高めるために無理に楽天トラベルで5,000円を使ったとしましょう。
その後、楽天で10万円買い物をしたら、1000ポイントの上乗せ。
差し引き4,000円の損をしていることになります。

損なのか得なのか

SPU+10倍は結構簡単

SPU+10倍にするのに必要な金額は

楽天ゴールドカード:月183円(年間2,200円)
楽天の保健:月200円
楽天証券:月499円
合計:882円

楽天モバイル、楽天Pashaは除外
ちなみに私は楽天プレミアムカード使ってます

そうするとSPU+10倍で月882円になります。
楽天証券は投資信託の購入になります。
投資であり、お金が無くなっているわけではないので
実質月383円でSPU+10倍は達成できます。

残りのSPU+5倍に必要なコストは…
ブックス:月1,000円以上
kobo:月1,000円以上
トラベル:月1回5,000円以上
Fashion:月1回買い物(一番安い商品の石鹸(88円)+送料550円)
TV:加入(月700円~)
ビューティ:月1回3000円以上
合計21976円必要です。

この残り+5倍部分をゲットしに行く際は
買い物予定と相談して回収可能かどうか考えましょう。

ちなみに残りの+1倍は楽天ひかり&楽天でんきです。

また、会員ランクによって還元ポイントの上限があります。
月50万円分の買い物をすると上限にひっかかるサービスが出始めます。
50万円分以上買い物する予定の方は
楽天SPUページ下部のキャンペーン詳細を目を通しておきましょう。

0と5の付く日にマラソンをせよ

【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍
毎月5と0のつく日は楽天市場でのお買い物が楽天カード利用でポイント5倍!

0と5のつく日は楽天カードで楽天の買い物をすると楽天ポイント+2%になります。
(でっかくポイント5倍と書いているのがややこしい…)

そして、楽天が不定期に開催する「お買い物マラソン」というイベントがあります。
イベント期間中は1つのお店で1,000円以上買い物するとボーナス+1%。
2つのお店でそれぞれ1,000円以上買い物するとボーナス+2%
3つだと+3%…という具合に最大+10%(上限1万ポイント)のボーナスポイントが付与されます。

つまり、お買い物マラソン期間中の0と5の付く日は激熱です!

2020年6月末まではキャッシュレス5%還元!

忘れていけないのは2020年6月末までに
キャッシュレス払いをすると5%還元されます。

よって私は28%還元を現在実現しています

なので私はSPU+11%、0と5の付く日で2%
マラソンで+10%、キャッシュレス還元で+5%
よって合計28%の楽天ポイントを得ることができるのです!

タイトルとURLをコピーしました