バイクハック

バイク一人旅!ソロツーリングについて語る

この「バイクでどっかいこ」の管理人である私はバイクで一人旅をすることが多いです。
俗にいう、ソロツーリングですね。
日本全国は2,3べん周ってますし台湾、韓国、タイ、アメリカツーリングの経験があります。
そんな私がソロツーリングについて語らせていただきます。

スポンサーリンク

ソロツーリングって何が楽しいの?

愚問中の愚問ですね。
愚問、ここに極まれりって感じです。
楽しいから乗っているんです。

僕はスポーツ観戦に全く興味がありません。
現在、ワールドカップロシアが開催されています。
僕的にはあの球蹴りになにを熱中しているのかと思ったりもします。

サッカーの熱心なファンの前で
「サッカー観戦というものの何が楽しいのか?」と聞いてみました。
彼なりのサッカー観戦の楽しみ方を教えてはくれましたし
見どころも理解できたのですが…”楽しい”とは思いませんでした。

バイクに乗るソロツーリングするっていうのはやっぱり楽しいです。
危険ですし、不便です。
だからこそ、「なんでバイクで一人で走っているの?」と問われます。
それは日本でも海外でも(日本人が)バイクに乗っていると興味を持たれ、それを問われ続けています。
「バイクが好きなんですよね(I love bike)」って答えてます。

ソロツーリングに必要なものは?

必須なものといえば、雨合羽とブーツカバーくらいですかね?

【雨具】バイク用レインウェアの選びは安いくて良いの!?僕のおススメは...
バイク用レインスーツって高いものがあるけど、安いもんで十分です!!(バイク歴10年の人)

それと日本国内ならロードサービスありゃ良いです。

バイクもJAFのロードサービス

日本でも最も有名なロードサービス、JAF。
JAFはロードサービスが15kmまで無料です。
15kmって短くね!?と思った方は

ZuttoRideClub

距離数無限のロードサービス「ZuttoRideClub」がおススメです。

はじめてのバイクロングツーリングの装備、持ち物などあらゆる疑問を解決しまっせ
ロングツーリングをしてみたい!でも不安! 日帰りで県内の観光地も行き尽くした…。 ということは、僕もロングツーリングにでなければいけない! 見知らぬ土地で繰り広げられるイベント!これはwktk! けど、見知らぬ土地に行...
タイトルとURLをコピーしました