韓国の珍スポット、変わった観光地

ノーSIMカードで節約!韓国無料&有料wifiをつかいこなせ!

韓国って割と市街地では無料wifi飛びまくってるので
市街地を出ないのならば「SIMカードやレンタルWifi無くても良いかな?」と思います。
さて、今回は韓国での無料wifiの接続の仕方をご紹介します。

スポンサーリンク

KT_Free_WiFiの接続

韓国最大の通信業者KTのフリーwifiです。
接続し、ブラウザが開かれると
このような画面になります。


右上の︙ボタンを押して、「このインターネットをそのまま使用する」を押すとネットに繋がります。


たまに動画広告Verがあったりします。
こっちは動画広告視聴後に接続可能になります。

T Free WiFi Zoneへの接続

KTfreewifiと同様の手段です。
右上の︙ボタンを押して、「このインターネットをそのまま使用する」を押すとネットに繋がります。

ただ、接続してもネットに繋がらないことが多々あります。

Public WiFi Free

繁華街などで飛んでるWifiです。
デカイWifi電波ボタン押せば接続完了!

○○airport Free Wifi

韓国の空港で飛んでるWifiですね。
無料Wifiを利用するを押せばオッケー!

韓国唯一!?有料Wifi「KT GiGA wifi」

無料Wifiがたくさん飛んでるのはわかったけど、もっとネットに繋がりやすくなりたいな!
って人にオススメなのが「KT GiGA Wifi」です。
言うなれば、有料Wifスポットです。
1時間1100W、1日3300W(330円)で利用できます。
Wifiのアンテナは町中至る所にあり、ほぼネットに繋がっている状態を作ることができます。

KT GiGA WiFi利用方法

KT GiGA WiFiを利用するには
・コンビニでKT GiGA wifiのプリペイドカードを買う
・ログインページでクレジットカードを利用して支払う
の2つ方法があります。

今回はログインページでクレジットカードを利用して支払う方法をご紹介します。
KT GiGA WiFiの電波を見つけたら接続しましょう。
するとブラウザが開かれて、このような画面になります。

「WiFi IDの購入」を選択しましょう。
ちなみにコンビニでKT WiFi prepaid cardを購入した場合は「Prepaid wifi登録」を選びます。

次の画面でメールアドレスと名前とクレジットカードブランドを選択。
決定を押すとポップアップが表示されます。(ブラウザによってはブロックされる可能性があります。許可しましょう。)

画面に従って、入力します。

決済されるとIDとパスワードが表示されます。
念のためにスクリーンショット撮っておきましょう。
下の自動ログインを押せば、ネットに接続されます!

うっかり自動ログイン押さなかった場合、Wifi ID顧客を押せばID,PASS入力画面になります。
ID,PASS忘れた方はID/PASS検索を押しましょう。

日本語訳が完璧なのでそこまで難しくないですね。
市街地、繁華街ならばKTGiGAwifi飛んでる率高いので便利です!

無料Wifiで通信費を節約

海外ローミングやポケットWifiって手間だし高いんですよね。
無料Wifiを駆使して、お得に韓国旅行しちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました