【特典有】決定版!海外旅行必須スマホアプリはたったコレだけ

スマートフォン関係, 旅行豆知識

楽しみの海外旅行!
しかし、言葉のわからない異国に不安も抱くはず。
そこで言葉がわからなくても便利な旅行を支えてくれるのがスマホアプリ。
これだけ用意すれば基本、海外旅行大丈夫だよねってスマホアプリを厳選しました!

最近の人気記事

ワークマン

基本的にGoogle製アプリです

旅行ブログなどで
「台湾でバス乗るなら台湾現地のバスアプリが良いよ~」とか書いてあったりしますけど
基本的にGoogle製アプリでどうにかなります。

地図はGoogleマップ

地図アプリはGoogleマップで決まりです。

意外と知られていませんが、海外のローカルなバスの時刻表にも対応しています。
現地アプリの方が~といわれる方もいるのですが
現地アプリって現地語入力しか対応していません。
しかし、Googleマップは日本語入力でもきちんと目的地表示してくれます。
やっぱりGoogleマップ最強。

言葉はGoogle翻訳

翻訳アプリはGoogle翻訳で決まりです。

言語データをあらかじめダウンロードしておくことで
オフラインで翻訳を行うことができます。

すげー役に立つのがカメラ翻訳。
カメラを利用して写真中の文字を認識して翻訳してくれます。

タクシー乗るなら「UBER」「Grab」

海外でのタクシーは不安ですよね。
ぼったくり、暴行、連れ去りとネガティブなイメージを持たれる方が多いと思います。
そこで「uber」ですよ。
システム的にぼったくりは不可能、また現地警察にすぐ連絡できるシステムになっています。

紹介記事

特典!
uber初利用の際、招待コードを入力していただくと
¥2000分の割引を受けることができます!
招待コード:fgqiui

アジアでは「UBER」よりも「Grab」のほうが利用しやすい場合があります。

両者とも海外ではかなりポピュラーなライドシェアアプリです。
日本では法律の関係で、まだ本格的に上陸していないのですが個人的には時間の問題だと思います。

優秀な精鋭アプリを数個いれるだけで海外旅行は楽しめる

現地スマホアプリをがちゃがちゃ入れても結局、使わずじまい…。ってこと、あります。
結局のところ、優秀なアプリをいれるだけでオッケーなのです。

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国 バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!