岩手県の珍スポット、変わった観光地

ピカピカちょい悪バーガー自販機「ファッションくにや」ビル

ニューカマー、バーガー自販機コーナーの登場です

2011年3月に発生した東日本大震災。
現時点で5年の月日は経っていますが
被害の大きかった地域は崩れた山肌や瓦礫が目につきます。

とはいえ、5年の月日は新たな文化を誕生させました。
釜石市になんとピカピカのハンバーガー自販機が設置されるようになったのですから。

住所:岩手県釜石市大渡町2丁目6−24
※県道4号線沿いではなく、裏通り側

スポンサーリンク

新感覚!ピカピカちょい悪自販機

グーグルマップでは「コインランドリー19」という建物名ですが
「くにや」(928)という服屋さんのようです。

「帰ってママのミルクでも吸ってな!」と場末のバーで言われるような
アマちゃんの僕が言うのもなんですが
オラオラ系の服屋さんです。

店の駐車場から独特なダークの雰囲気がございます。
必見です。

ピッカピカなハンバーガー自販機が設置されています。
これだけピカピカなものは滅多にお目にかかれません。
そして、側面のレトロアメリカンなステッカーがワンポイントになっています。

商品はチーズバーガー(200円)のみ

レトロなパッケージに入って出てきます。
製造元は”群馬県の自販機といえば”のマルイケ食品さんのものです。

肉厚なハンバーガーが入っています。
味は辛子が強めでパンチがあります。
これで200円はお安い!

実はもう一台、釜石にハンバーガー自販機がある

実はもう一台、ハンバーガー自販機がございます。
これだけ貴重なものを一台見つけるのでも大変なのに、もう一台設置してしまうとは!

「コインランドリー090」に設置されています。屋根無しで。
ワイルドだぁ…。

ちなみに「090」とは、「真ん中(センター)が九(ク)」で「洗濯(センタク)」とかかっているようです。

「コインランドリー090」のお隣には「お休み処129」があります。

煙草煙草 洗濯物をタタンだり! 煙草
煙草煙草 自動販売機でジュースを買って休んだり! 煙草
煙草煙草 御自由に利用して下さい! 煙草

洗濯物を畳んだり、休憩所として利用することを勧められますが
サブリミナル的に喫煙を推奨されるメッセージ。
あいにく、自分は煙草吸わないんだ…。

大人2人くらい入るのが限界な休憩所です。
割と漫画が充実してます。
自分が地元の子供だったら、ここに毎日来て漫画読みまくってるかも。


こちらのハンバーガーも「くにや」で販売されていたものと同様のバーガーでした。
釜石が群馬や島根のような自販機スポットになってくれるといいなぁ…。

ところで「お休み処129」の”129”って何とかかってるの?
一服”い(1)っぷ(2)く(9)”かな?

住所:岩手県釜石市平田第2地割