【超速報】ワークマン令和2年春夏新商品プロトタイプをご紹介!

ワークマンワークマン

こんにちは。ワークマン公認アンバサダーの米田です。
さて、みなさんは今年の秋冬、ワークマンでどのような製品を着て、どんな思い出を作りますか?
まだ悩まれている方はワークマン過酷ファッションショーを見ていただけると幸いです。
さて、バイクでどっかいこは更に先を行きます!
令和2年、春夏新商品プロトタイプをご紹介します!

最近の人気記事

人の行く裏に道ありプロトタイプの山

さて、9月某日、某所。
インフルエンサー向けワークマン過酷ファッションショーに招待されました。
会場では2019年秋冬新商品の展示会も合わせて行われました。

女性のインフルエンサーが多かったです。
男女比率で言えば、3:7くらいだったのではないでしょうか。
2019年からは明確にワークマンは女性をターゲットにするんだなぁと思いました。
「ワークマンって無名だけど良い商品あるよ!」って広めたくて記事を書いてた時期を思うと
真に華々しい次の世代に変わりつつあるのを肌で実感しました。

派手なマネキンの展示が多数ありました。
ふと、会場の片隅に違和感のある地味なポールハンガー群がありましたのでなんとなく見つめていたら。
「これ、来年(令和2年、2020年)の春夏新製品です!ご紹介しますよ」
え!?早くね!?マジで!?

イージスパーカー(仮名) 11月頃展開予定

今までのイージスジャケットと違い、かぶるタイプのイージスになっています。

注目したいのはファスナー全開にしたときの開口部の広さ!
「これ、多分ヘルメット被ったまま着れますよね?
着れたら結構、バイク乗りとしたら嬉しいのですが。」

と開発者の方に言ったら、「たしかに…」と言われました。
今までのイージスが本格的なレインジャケットとすると、このイージスパーカー(仮)はスクーターのメットインなどに忍ばせておいて急な雨に対応するってできそうですね!

耐水、透湿:5000、5000(現在、検査中)

レインスーツBIKERS 新色 1月頃展開できるかなぁ?

レインスーツのBIKERSにデニム調の新色がひっそりアピールもなく展示されていました。
現在調整中の製品でして、実際の製品はもう少しデザイン等が変わる予定だそうです。
1月にデビューできたら、良いかなぁという感じだそうです。

ストレッチレインスーツ新色 令和2年春夏新商品

ワークマンのストレッチレインスーツに杢デザインやネイビーカラーなど落ち着いたカラーが登場です。

BAG in レインスーツ新色 令和2年春夏新商品

リュックが仕込めるレインスーツでおなじみの「BAG in レインスーツ」
これの新パターン製品が登場です。

こちらが現行色

レッド✕ブルー
ターコイズブルー✕グレー
おしゃれなツートンカラーで登場です。
キャンプ界隈で人気のアノラックパーカーのデザインの影響を受けてますね。

背中のファスナーを開くとリュックを収納できる巨大なマチが開放されます。
ちょうど、リュックを背負っていたので試してみました。

巨大なスクエアリュック背負っていたので、ギリギリですw
「どうですか!リュックを余裕でカバーできちゃうのですよ!」という製品紹介の流れを止めてごめんなさいw

ブリザテックジャケット(仮) 令和2年春夏新商品

来年夏の期待の新商品「ブリザテックジャケット(仮)」です。
ブリザテックという高耐水、高透湿、かつ肌触りの良い最新素材を使用しています。
裏地はサテンのような肌触りでした。
冬のDIAMAGIC DIRECT、夏のブリザテックになるのですかね。
耐水、透湿は検査中なのですが共に10,000程度を想定されているそうです。

今回紹介した商品はサンプル品なので製品仕様が変わる可能性が大いにあります。
ご了承ください。

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー