台湾でYoutubePremiumや東映特撮ファンクラブなどのサービスを利用する方法

スマートフォン関係, 旅行豆知識

みなさん、YoutubePremium利用していますか?
月額1180円のYoutubeプレミアム会員プランのことです。
僕はYoutubeでラジオ番組をよく聞きます。
ダウンロード、バッググラウンド再生ができるのは大いに役立ちます。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

台湾ではYoutube Premiumを利用できない

さて、便利なYoutube Premium。
海外旅行中にお気に入りのYoutuberが動画投稿!
ちょうどWifi環境で休憩してたし、ダウンロードしよっと!
あれ?ダウンロードできない!
そう!ここは台湾!
台湾はYoutube Premium利用不可地域なのです!

現在、Premiumが利用可能な国は日本を含めて43か国です。

その中に残念ながら台湾や中国、香港は含まれていません。
この地域に移動すると
・オフライン再生できるようにダウンロードする
・YouTube Originals動画視聴
が不可能になります。
一応、オフラインに保存している動画や音楽は再生可能です。

前置きが長くなりましたが台湾、香港、中国でYoutube Premiumを利用する方法を解説いたします。
AbemaTVやニコニコ生放送、東映特撮ファンクラブといったそもそも海外利用不可のサービスにも利用可能になります!

VPNを利用して日本にいることにしよう!

なので、日本にあるサーバーを中継することで
日本のインタネットを利用してますよ!と騙しちゃおうって寸法です。
この方法はVPS(バーチャル・プライベート・ネットワーク)という機能を利用します。

(画像が”日本にあるパソコンを中継にする”ってなってますけど
サーバーを中継にするの誤りです。)

基本的にはVPNサーバー機能搭載の無線LANを使う

僕はBaffalo製のVPNサーバー機能付き無線LAN親機を設置しています。
無線LAN親機をお持ちの方は「(機種名) VPNサーバー設定」で検索して、スマホのVPN機能で接続してみてください。

ほら、台湾でもPremium状態。

VPNサービスを利用する

家に無線LAN親機無いよ!って方はVPNサービスというものもあります。
日本に設置されたサーバーに月額支払って接続できるよ~ってサービスですね。
利用したことはないのでよくわかりませんw

VPNを利用して日本向け配信サービスを使おう

てなことで、VPNサービスを利用して日本向け配信サービスを使おう!って記事でした。

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!