九州初出店!「WORKMANPlus和白店」を一足先に見てきたよ

2019年3月15日バイク・バイク用品関係ワークマン

WORKMANPlus1号店ららぽーと立川立飛店を訪れて、半年以上経とうとしています。
それから、WORKMANPlusの大躍進は皆さんのご存知でしょう。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

九州初!WORKMANPlusがやってくる!

ある店舗は開店日に入店2時間待ちというヤベえことが起きたりしてました。

さて、WORKMANPlus5号店、そしてWORKMANPlus九州初店舗として
福岡和白店が3/14にオープンします!

今回は3/13,内覧会に招待されましたのでレポートします!


出来たてホヤホヤのWORKMANPlusです。
ロードサイドのWORKMANPlusの特徴は
7割は一般層向けの商品となっています。

しかし、きちんとプロ用の安全帯や安全靴、手袋なども面積は狭くなりましたが濃縮されてラインナップされています。

これからの新規店舗はすべて
このようなWORKMANPlusとするようです。

また、既設のワークマン店舗も順次、WORKMANPlusに切り替えていくとのこと。

2019年、ワークマンは九州を攻める!

さて、2018年ワークマンが最も受け入れられた地域はどこ?
それは九州地域でした。
前年比154%売上増だったらしいです。
ワークマン自体も「なんでぇ?」という感じらしいです。
どうやら、九州はトライアルとかコスモスとかディスカウトストアが多いため
受け入れられやすかったと推測されています。

僕はここにさらに九州の方は寒がり。
さらに積雪があまり無いので冬期でもアウトドア可能なため、通年アウトドアウェアが売れやすいと予測します!

それはさておき、2019年はワークマン、九州大進撃するようです。
現在、九州には60店舗ワークマンがあるのですが
それを100店舗まで増やし、出典の少ない宮崎県、鹿児島県もガンガン建てて行くそうです。
(あと、我が故郷山口県にも2店舗WORKMANPlusできるらしい!嬉しい!)


その他、新情報まとめていますのでご確認ください!

愛車の盗難保険、距離無制限のロードサービスはZuttoRideClubだけ!

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!