【新型】より実用的になった!TIMBUK2 カタパルトスリングバッグレビュー

バイク・バイク用品関係買って良かった

TIMBUK2を愛用しています。
中でもカタパルトスリングバッグを愛用しているのですが、今回新型に買い替えてみました。
より実用的になり便利になりました。

仕様変更じゃない!これは上位互換だ!

右の黒いのが旧型、左の真っ赤なのが新型です。
まるでカープファンのようなカラーですが…w

フラップ部分に小さなファスナーポケットが追加されました。
イヤホンや鍵を入れるのにちょうど良さげです。

ファスナーインナーポケットについて、旧型はメイン室の外側にありました。
しかし、新型はメイン室の内側にレイアウト変更されています。


また、バッグのフラップ上部に大きなファスナーが搭載されています。

開くことでメイン室にアクセス可能です。
マジックテープバリバリ開封しなくてもいいってことです。

細かい部分ですが持ち手が追加されています。
フックに引っかける際、ダランとぶら下がってしまうのが防げますね。

肩紐が実用的に!


TIMBUK2はメッセンジャーのためのブランド。
肩紐をクイックに締めることでブラつきを抑えます。
旧型のカタパルトスリングバッグはメモリーバックル(確かそんな感じの名前)を使用していおり
かちゃっとベルトを緩める締めるを一瞬で出来ていました。
しかし
・両手を使わないと締めることができない。
・メモリーバックルの設計上、右利きしか使えない

という欠点がありました。

今回の新型はアムビデグスチュラスショルダーストラップという
なんじゃそりゃって名前のショルダーストラップを採用しています。
これにより
・片手でも操作可能。
・左利きの方もオッケー

となりました。
ただ、余ったストラップがブランとするのが気になりますね。

旧型はスマート
新型は実用的といった感じでしょうか。
個人的なおススメはやっぱり新型ですね。
買ってよかったと思います。

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!