キツネとたまにタヌキ、渋すぎ観光地「北きつね牧場」(他)

道東の珍スポット、変わった観光地奇食・変な食べ物, 変わった動物園, おすすめツーリング、ドライブスポット, レトロスポットまとめ

北海道でツーリングすればキツネなんて日に一匹くらいは見られます。
かわい~キツネ、じっくり見たいですよね。
「北きつね牧場」に行くと目の前で気ままに動き回るキツネを観察できます。

この土産物、高いな

ここが「北きつね牧場」

入り口に入った瞬間に着ぐるみに出迎えられました…。
…、マネキンだった。ビビった。

精巧な木彫りの熊の彫像。
192万円、高いしデカいし、重いし絶対バイクツーリングじゃ持ち帰れないぞ。

セイウチの剥製までお土産(?)で売られていました。
売れんのかな。

自由気ままなキツネとたまにタヌキ

園内は子ぎつねの飼育所は檻になっていますが、基本的に公園の様に開かれています。


園内ではキツネが自由にうろつきまくっています。
といっても、人に懐いているわけじゃないのでつかず離れずの距離感を保ち続いています。

ありゃ、あれは…

タヌキじゃん。
タヌキも園内に3匹いるようです。ギャグかな?w

お土産屋さんが渋すぎる

園の出口はお土産屋さんの入り口になっています。

良い感じにひなびた雰囲気がにじみ出ていますねぇ~。

ザ・北海道のお土産といえる木彫りの熊。
32000円。
最初の192万円と比べるとめっちゃ安く感じる…。

住所:〒北海道北見市留辺蘂町花丘52−1
8時00分~18時00分

ライダーに優しいお弁当屋さん「こがねちゃん弁当 三輪店」

北海道のローカル弁当チェーンの「こがねちゃん弁当」の三輪店。
ここのお店の方がやたらバイク好きのおばちゃんです。
バイク談義で盛り上げること間違いなし。
交通安全北海道型ステンレスプレートも販売されています。

狭いお店なのですが、バイク雑誌がギッシリ用意されています。

北海道名物の豚丼を食べました。
北海道の豚丼は肉厚、タレも濃いめなので食べてみるべし。

住所:北海道北見市光西町170

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!