カリフォルニア州の珍スポット、変わった観光地

地球上で最も古いマクドナルドへ


世界で一番有名なハンバーガーチェーン店と言えばマクドナルド。
さて、地球上で最も古く、営業中のマクドナルドがアメリカカリフォルニア州にあります。
マクドナルド3号店にあたります。

スポンサーリンク

地球上でもっとも古いマクドナルドと博物館


地球上で最も古いマクドナルドです。
店舗は今もフューチャーされているゴールデンアーチの店舗です。
良いデザインですね。

注目すべきは今のマクドナルドと大きく違うデザインの看板。


このキャラクターこそが初代マクドナルドのキャラクター「スピーディー」。
デザイナーはディック・マクドナルドとモーリス・マクドナルド。
そう!映画「ファウンダー」で悲惨な目にあうマクドナルド兄弟!
マクドナルドを利用するなら絶対見るべき映画ですよ。

さて、この店舗は1953年に開業しました。
まだレイクロックがマクドナルドをファウンドしてない時代のお店です。

店舗はレトロですが商品は普通です。
コーヒーのMを注文したいのに、いつも発音が悪くてLサイズを出されます。
ちなみに限定Tシャツを17ドルで販売されています。


店舗の横にダイニングとトイレの建屋があるのですが、そこに小さなマクドナルド博物館がありました。


なぜか斜めってるのですが。

斜めってるわよ。

歴代のマクドナルドの紙カップ。


映画「ファウンダー」でレイクロックが売りさばいてたミルクシェイクマシン。

以上、地球上でもっとも古いマクドナルドの紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました