いつの間にか山口代表の味になっていた「チキンチキンごぼう」がうますぎた

山口県の珍スポット、変わった観光地

カルビーのポテトチップスが展開する各都道府県を代表する味のポテトチップス。
福岡は水炊き味、栃木はいもフライ味、岐阜は漬物ステーキ味。
絶妙なチョイスが光ります。
山口代表はチキンチキンごぼう味!
山口県民ならご存知…ってなんだそりゃ!
28年、山口県で生きてるがそんな食い物見たこと無いぞ!

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

20代前半からはぐっとくる山口の給食メニュー

ポテトチップスのパッケージに「ぶちうまい!山口県の大人気給食メニュー」とあります。
独自調査によると、2005年あたりから登場した山口県の給食メニューだそうです。
山口県民として、(突然、勝手に)山口県の代表メニューとなっった「チキンチキンごぼう」食べてみたいではありませんか。

「菜のは」で食べられたよ

しかし、「チキンチキンごぼう」。検索してもレシピが出てくるだけ。
給食メニューだからお店では提供していないのかな?
と思いきや、先日、食べることができました。
「菜のは」という山口県内でチェーン展開するビュッフェです。

さっくりとあがったゴボウとチキンのフライに甘辛いタレがからまってて中々の1品でした。
「菜のは」は毎日一部メニューが変更されるので
「チキンチキンごぼう」が必ず食べられるかどうかは不明です。
しかし、一度は食べてみたい方は「菜のは」に行ってみてください!

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!