お知らせ☆

これまでとこれから

スポンサーリンク

2019/12 満たされと諦め

Google Japanに侵入!これからのブログの重要点を直伝された!
グーグルに呼び出されてびっくりしたGoogle信者であり、シリコンバレーのGoogleオフィスにも行った私。今回、Google Japanになぜかご招待され、ブログのセミナーを受けてきました。
新しいタブで開く)

六本木ヒルズ高層、窓から東京の街を見下ろしながら
自分の胸の中で何かが満たされていくのを感じていた。

よくわからない田舎のブロガーが何かの間違いにしろ
個人の力でグーグルジャパンのオフィスまでやって来れたんだ。
もうこれ以上は望みすぎだし、これが自分のピークだろう。

「俺、グーグルジャパンのオフィスに入ったことあるんだぜ~」
とか一生使える飲み屋の自慢トークみたいな感じで、さ。

2020-2021 うつ期

気づけば、ブログを一年以上も書いていなかった。

コロナ禍で旅行に行けなかったといえば、そうだが
2016年あたりの勢いがあった自分がコロナ禍だからといって
ブログを止めていただろうか。

収益度外視、日本国内に飽きを感じれば海外に飛び出したりと
あの無鉄砲な人間がブログを止めていただろうか。

コロナ禍だよ。
本業が忙しいんだよ。

メンタルクリニックでは抑うつ状態という診断を出されていた。
3日間、tinspotterのドメインが失効していたのが気づいていなかった。

2021/10 これから

転職することにした。

転職の際に新たな知識や世界を知ることになっていったのだが
そういうものに触れる度に自分なりに「バイクでどっかいこ」という枠でなくても
発信したいという意欲も湧いてきた。

自分は好きなことで生きていけるほど能力がある人間ではない。

好きなことで生きていける人間は
ある種、そのジャンルを無限に永遠と嬉々として
喰らい続ける狂気と心身の才能があって
初めてその夢のような人生を叶える
ギャンブルに賭けられる権利が得られるという世界だ。

だから、自分はコンテンツ配信者として食っていけるとはない。

それでも、ネットが繋がっていれば
とりあえず食うには困らない仕事ができて
資産やポイントを活用しながら
泥臭く小賢しく世間に対して斜に構えていても
withコロナの世界を見てみたいと思った。

また2016年あたりの自分に戻れたらいいな。

タイトルとURLをコピーしました