平成生まれには新しい…「駄菓子屋ゲーム博物館」

東京都の珍スポット、変わった観光地珍博物館, 変わったゲームセンター

昭和生まれにはノスタルジー、平成生まれにはアンティークな”昔懐かしの駄菓子ゲーム”。
まとめて楽しめるスポットが「駄菓子屋ゲーム博物館」です。

昔懐かしの駄菓子屋ゲーム

さほど広くない館内は駄菓子屋ゲームが所狭しと並んでいます。
入場料200円を支払い、一部のゲームに使用できるゲームメダルを10枚受けとります。
駄菓子ゲームが所狭しと並んでいるため、人のすれ違いがとても大変。
この猥雑さがかつてあった駄菓子屋の猥雑さを思い出します。

写真のガンダムの駄菓子屋ゲーム。
当時の感覚なんでしょうかね、ガンダムがドムをやっつけるゲームになっています。
ガンダムのライバルとしてシンボリックなシャアザクじゃないのがミソですねw

メディアなどでよく見る10円玉を弾くタイプの駄菓子屋ゲーム。
ゲームテーマとしては世界一周だとか日本一周だとか旅をテーマにしているものが多く見受けられます。

パチンコの駄菓子屋ゲームなんかもあります。
今、子供向けパチンコ筐体があったら大問題でしょうねw

駄菓子屋ゲーム博物館の外にはガチャガチャが置いてあります。
最近の明瞭なガチャガチャでなく、昔あった何がでるかわからない謎のガチャガチャです。
大人専用200円ガチャやってみました。

出たのは…ゴムボール。
200円でゴムボール。さくらんぼくらいのゴムボール…。
大外れ…。

住所:東京都板橋区宮本町17−8
営業時間はまちまち、お店のホームページをチェック

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!