台北市の珍スポット、変わった観光地

台湾の遊戯王「獏良了デッキ」が謎すぎた…台湾の怪しいキャラクター達をご紹介する

怪しい?まぁ、堅いことは気にすんなよ…

※台北地下街にて

親日の国「台湾」。
そこにはたくさんの怪しい奴らがいました。
そんな奴らに出会えるスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

夜市は怪しい奴らのオンパレード

麻雀が強いやつを見るとワクワクしそうなキャラ

「オッス!おめ〜麻雀強そうだな!ワクワクすっぞ!」
士林夜市※の遊技場にあった麻雀の牌を使って遊ぶお店で出会ったのが
このやたらに強そうで地球の危機も難なく救ってしまいそうな筋肉むきむきの金髪メガネ。

とりあえず余白が寂しかったのだろうか
左右反転した奴を両脇に貼っているのが奇怪(チィクワイ)である。

士林夜市…台北最大の夜市街のひとつ。

コリトンゲームは怪しい奴らの巣窟

コリトンゲームは夜市やゲームセンターでもポピュラーなゲーム機である。
台湾でも大人気のポケモンGO。
バイクを運転しながらポケモンGOをしている方も散見した。
そんなポケモンとコリトンゲームの夢のコラボ、大人気間違いなし???

いろんなキャラクターのコリトンゲームがある。
手前は「Bビーダマン爆外伝V」だ。
キャラクターチョイスが渋すぎる…。

んでもって、謎の5人組のデザイン。
一番右が「サクラ大戦」の真宮寺さくらということはわかるが。
この一般的にあまりポピュラーではない5人のチョイスはなんだろうか…。

タイヤからグルメまでなんでもお任せマン

夜市にはステッカー屋さんも多数あった。
”蛍光イエローの46番”や”しかめっ面”、”三重音叉”などバイクに関係ありそうなステッカーが多数あった。
そして、私の心をガッチリ掴んだのがタイヤからグルメまでなんでもおまかせマンだ!
それにしても、お前カラーリングが毒々しすぎない?
俺だったら、白のほうが良いような気がするけど…。
1枚95元(300円くらい)。
結構いい値段でした。ぼったくられたのかな?

※夜市では100元あったらお腹いっぱい食事できる。

世界で大人気のスペースオペラ

2015年12月に全世界待望のシリーズ7作品目が公開され
スピンオフ映画の製作中のあの作品!
そう!「SPACE WARS」のレゴっぽいフィギュアが売っていました!

続いて、コミカルな動きの名脇役のキーホルダーです。
真鍮で出来ていてなかなかの重厚感。

そう!みんな大好き「STAR NARS」
製造ミスかと思ったんですけど、もう一つ同じものがあったので「STAR NARS」で間違い無さそうです。

150円で遊戯王のデッキゲット!

一回50元(150円)の夜市のゲームの景品でゲットしたのが遊戯王のデッキだ。
パッケージには「CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ」(超弱い)が描かれている。
その左上には「ラストカウンター」(超弱い)もキーカードらしく載っている。

裏はこんな感じ。
なんとも統一性のないカードだらけである。

丁寧にデッキは「No.17 リバイス・ドラゴン」※のケースに収納されている。
なんでまた、リバイスドラゴンなんだ…。
もっと遊戯王を象徴するキャラクターっているだろ…
※遊戯王シリーズ4作目「遊戯王ZEXAL」で登場したカード。序盤でそこそこ活躍した。

キーカードは「波動竜騎士ドラゴエクィテス」かよ!※
一体何なんだよ!「波動竜騎士ドラゴエクィテス」好きだけどさ!
※遊戯王シリーズ3作目「遊戯王5D’s」で登場したカード。
一度しか登場しなかったが、熱い登場のカードであった。

目指せデュエルキング!台湾偽遊戯王デッキレシピ

台湾偽遊戯王デッキのレシピを公開する!
このデッキを使って目指せデュエルキング!

波動竜騎士ドラゴエクィテス
イリュージョン・バルーン
ドラグニティの神鎗
殻醒する煉獄
ブレイズ・キャノン・マガジン
メタファイズ・ホルス・ドラゴン
インフェルノイド・ネヘモス
ジゴバイト
ブンボーグ003
D・スマホン
インフェルノイド・アシュメダイ
インフェルノイド・ベルゼブル
超重武者ホラガ-E
H・C 強襲のハルベルト
ジェムナイトレディ・ラピスラズリ
魂写しの同化
霊獣の騎襲
魂の転身
連成する振動
鳥銃士カステル
星因士リゲル
ユニゾンビ
避雷神
精霊獣ラムペンタ
EMフレンドンキー
ジャムナイトラピス
炎竜星-シュンゲイ
グングニールの影霊衣

台湾でも遊戯王は大人気である。
遊戯王のキャラクターくじまであるのだ。
城之内くん※しか書かれていないのが謎である。

遊戯王シリーズ一作目「遊戯王」に登場する主人公の親友。
重要なキャラクターであるが、主人公を差し置いているあたり奇怪(チィクワイ)だ。

台湾の遊戯王「獏良了デッキ」が謎すぎた

最近、闇遊戯や海馬のデッキがリメイクされ発売されました。
なかなかの強さで大会でも結果を残しているようですね。
台湾では遊戯王では外せない獏良了デッキが夜市のゲームの景品でありました。
300円でゲットできました。
「集いし星の輝きが新たな奇跡を照らしだす!!」(集合星宿的萬像光芒,照耀出新的迹!!)的な別の誰かっぽいセリフがあります。
けど、獏良が言ってるんだから獏良のセリフなんでしょうね。
セイヴァースタードラゴンでもシンクロ召喚するんでしょうか。

手札から特殊召喚できる「U.A マイティスラッガー」と
通常召喚したモンスターに装備できる「シールドバッシュ」がウルトラレアです。
相性最悪なんですが…。

「獏良了がいつ使ったんだ!?」というようなカードばかり採用されていました。

台湾のマリオ・・・いやオリジナリティあふれるキャラクターだな

台湾の夜市にはいい感じにチープなゲームが溢れている。

マリオ・・・いや、鼻の大きな赤い帽子がトレードマークのキャラクターだな!

台湾の夜市のゲームはピロピロうるさい。でも、これが好き♡