宮城県の珍スポット、変わった観光地

「JAみやぎ仙南」敷地内はソフトクリーム激戦地!ポップコーンは無料だぞ

宮城県仙南地域は日本人で初めてチョコレートを口にしたと言われる
支倉常長を輩出した地域である。

「JAみやぎ仙南」 、古ぼけた農協である。
施設の中では地元の野菜やお土産が販売されていた。

スポンサーリンク

異様な圧を放つソフトクリーム店

なんとポップコーンは無料サービス中らしい。
その横の三角あぶらあげというド・和な食い物が
ポップコーンの対比になっていて眩しい。

そんな古ぼけた農協の地域内に異様な圧を放つソフトクリーム屋がある。「ミッキーランド」。
「ポップコーンサービス」の文字がすごい。
一文字一文字フォントが違うが「僕だけがいない街」に影響されたのだろうか。


某ネズミの国と関係ありそうだが…。
屋根の上で水兵の服を来たアヒルのキャラクター…見覚えがあるのですが。

ちなみにその横に同様のポップコーン無料サービスのソフトクリーム屋があった。
なんでこのJA敷地内にポップコーンを無料でバラまいて客を取り合っているソフトクリーム屋が2店舗もあるのだ。

もう一つの店舗はウルトラセブンとミラーマンが客引きを行っていた。
なんでウルトラセブンとミラーマンなのだ。

赤松遊園地の仮面ライダーV3にポーズが似ている。
https://tinspotter.net/ehime/3870/

店内はソフトクリームだけでなく、さまざまなものがある。
カレーパン、焼き鳥、ちまき、チーズドック、玉こんにゃく、三角あぶらあげなどなど、本当に”様々”だ。
玉こんにゃくとずんだシェイクを頼んだ。
どちらも美味しかった。

もちろん、ポップコーンもいただいた。

〒989-1505 宮城県柴田郡川崎町大字小野弁天5−1
9:00~17:00

タイトルとURLをコピーしました